2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

で、アフリカ土産です

右の生き物は“ロバ“ らしいです。 で、左の仮面は全く謎なんですが、とりあえす貰っておきました。

やってきた

我が家にドロンパがやってきました。 京都から遊びに来た友人がユーロスポーツに行くというので、買ってきて貰いました。(その友人は何故かドロンパタンブラーを買っていた。) 何故、東京の試合がない日に京都の友人が遊びに来たかというと、海外青年協力…

ナオ凄いよね〜

昨日は1時過ぎに帰宅した後に、Jリーグタイムの録画でダイジェストだけ観ました。 参戦できなかったのが、本当に残念。 なんですか、ナオのあのゴールは。まさにゴラッソ。 アウトサイドであの場所へシュート打てるって、どんだけよ。 ここ最近の動き出しか…

勝った、勝った、また勝った

ただいまN700系のぞみの中から更新中です。 携帯の実況版でしか状況把握していませんが、またナオですか! もう絶好調どころの騒ぎじゃありませんね。 同点にされてからの勝利は、これまた非常に意義がありますね。 帰宅したら、録画してあるJリーグタイム…

今から飛びます

羽田空港内を駆け巡る〜

今日はホーム清水戦@国立

お世話になった方にご不幸があり、午後から神戸へ飛びます。 現地に行かれる皆様、応援よろしくお願い致します。

フットボールよそさまのこと

今年からACLって、ベスト16が1試合で決定、ホーム&アウェーはベスト8からなんですね。恥ずかしながら、初めて知りましたよ。 今朝、ダイジェストを見ただけなんですが、お約束というか鹿島は敗退ですか…。どーして、このチームは海外で勝てないんでしょうか…

そーき

沖縄を思い出して…。まあ味は普通でしたけどねー。

コーヒーゼリー うま〜

今日はお家でお留守番

本日は舎人でサテライトリーグがありますが、この雨もあって欠席です。 昨日帰宅後から、スポーツニュースの録画を見てニヤニヤしっ放しです。 で、昨夜勢いで書いたエントリーでは触れていませんでしたが、羽生所長は目立たないものの、存在感はさすがだな…

柏戦振り返り

まさかこんな試合になろうとは…。今日は完勝と言ってよいでしょう。いや、言わせてください(笑)。 カウンターからの石川の先制点に始まり、カボレがよく詰めた二点目、絶妙の時間での平山の三点目。いずれもゴラッソでした。 柏の前線、中盤がアレなのはあ…

日立台

ピッチは近いけど、相変わらずせまっ!

JFL 横河武蔵野 VS MIOびわこ草津

この暑い中、見に来ちゃいました。 チキン南蛮丼、普通に美味しいですね。 ハーフタイムにはポピンズのライバル(?) クッキーズが登場。 びわこ草津が先制し、0−1でこれから後半戦です。

今日はアウェイ柏戦@日立台

いよいよリーグ戦が開幕です。ナビスコカップはグループリーグ突破で景気良いですが、リーグ戦の順位表を改めて確認すると、呑気なことは言ってられません。 対する柏は、順位争いではライバルといってよい存在ですので、アウェイといえ負けるわけにはいきま…

ワールドカップまで1年無いのか・・・

話変わって、昨日のオーストラリア戦のお話。 帰宅してチャンネル合わせると、後半ロスタイムでしたが・・・。ダイジェストしかみていませんが、マスコミが煽る程、重要な試合だったかは疑問です。確かに同グループの中で最強豪であるオーストラリアとのアウェ…

柏戦に向けて

チケット確保を画策していたら、ビジター自由とビジター指定をブッキングしちゃいました…。最近、年のせいか、ゴール裏は辛いので、ビジター自由2枚をお譲りしたいと思います。 明日の夕方の中央線のどっかの駅、もしくは日立台の公園入口付近で手渡し出来る…

買ってみました。

雨に濡れるのが嫌なので、東京駅を徘徊していると買って欲しそうに陳列されていたので、買ってみました。流行の揚げない(焼いた)ドーナツ。が、晩御飯を食べ過ぎて、まだ食べてません・・・。

ナビスコカップ グループリーグ振り返り

昨日の清水戦を振り返ろうかと思いましたが、グループリーグ全体の振り返りに変えてみます。 結果としてみれば、このグループは突破して然るべきグループだったと思います。東京が苦手とする浦和、広島がグループAにいることもあり、グループ分けには恵まれ…

ナビスコ決勝トーナメント進出

清水に3−1で勝利。勝利の肝は、権田のPKストップでしょうね。 どちらが一人少ないか分からない様な展開もありましたが、とにもかくにもこれで決勝トーナメント進出です! 今日は祝いましょう。試合の感想は明日にでも。 後、ヒーローインタビューの際のイ…

駒沢しねる

いや、本当に暑いですって…

今日はホーム清水エスパルス戦@駒沢公園

今更の時間の更新です。 駒沢に向けて、移動中です。 とにかく勝って、決勝トーナメントに進みましょう! うちは赤嶺、清水には原がいるので、駒沢大学サッカー部の子らが見に来ますかねー。

駒沢開催について

ナビスコカップのグループリーグ最終節は、駒沢にて開催されます。 今時のサポである私は、J2やJ1昇格当初の東京を知らないので、駒沢でのトップチーム公式戦は初体験です。駒沢自体は、JFL、ユース、高校サッカー等でしばしば訪れており、割と好きな…

さてさてナビスコの最終節は?

昨日の試合結果を受けて、清水はグループリーグ突破が決まりました。 で、東京は駒沢での清水戦に勝てば突破が決定。 引き分けの場合でも、他チームの結果で突破が決まりますが、今の東京が引き分ける可能性は低いと思いますので、勝つか負けるか。勝てば、…

日本2010年ワールドカップ出場決定

まずは喜びましょう。 沖縄から帰ってきて、TV付けて岡崎の先制点は覚えています。ただ、前半25分過ぎからの記憶は全くありませんが・・・。たった25分間しか見れていませんが、スタジアムの雰囲気、審判のジャッジ含めて、あれ程のアウェー感は最終予選ならで…

んでもってビーチ(笑)

で、沖縄のぜんざいだったりします(笑)

万座毛だよ〜

美ら海にて

またーり

一転して

思いっきりバカンス中です(笑)

千葉戦振り返り@那覇空港

沖縄まで来て、全く何をやっているんでしょうか。 さてさて昨日の山形戦ですが、前半はダメダメでしたねー。SBの裏を狙われまくりでした。特に左サイドは徳永の不調もあり、再三突破を許していました。山形の先制点は、その左サイトの突破から。権田が弾いた…