さてさてナビスコの最終節は?

昨日の試合結果を受けて、清水はグループリーグ突破が決まりました。
で、東京は駒沢での清水戦に勝てば突破が決定。
引き分けの場合でも、他チームの結果で突破が決まりますが、今の東京が引き分ける可能性は低いと思いますので、勝つか負けるか。勝てば、突破と言う状況は、非常に分かりやすいので、良かったと思っています。


で、対する清水ですが、世間で持ち上げられている岡崎は代表で不出場。ヨンセンは出場停止。永井は負傷中と前線の選手で目立つのは、原くらいでしょうか。とは言え、初出場選手に妙に弱い東京ですので、油断は禁物ですが・・・。(大前とか出るの?)


ジンクスを信じるわけではないのですが、気になるデータが2005年以降の清水との対戦結果を調べてみました。

  • 2005年 2戦 2勝
  • 2006年 3戦 3敗(うち1敗は延長負け)
  • 2007年 2戦 2勝
  • 2008年 3戦 2敗1分

といったように1年周期で戦績が入れ替わっています。これをジンクスとすると、今年は清水に負けない年ですね!