2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月は大忙し

今日は(も?)元気に休日出勤!(泣) 昨日の試合は書く気になれないので現実逃避をば。 6月の遠征について足を確保。日本平へは行きはバスで、帰りは新幹線。万博へは往復新幹線。鹿嶋へはバスツアーで確保済。6月は移動が大変ですね。個人的には来週、神戸…

浮かれるのはここまで

後半はなんとなく攻めていて終了してしまった印象。そりゃ決定的チャンスもありましたけど、淡泊な攻めでは厳しいですねー。 もう糞レフリーとか止めにしませんかと。たしかに東城は糞だと思いますけど。自分たちのことを見直そうよと。梶山、伊野波、福西の…

100試合出場だけど

ルーカス調子悪そうですね…。プレーも雑だし。前半40分過ぎのプレーは倒れ込まずに踏ん張っていればな…。前半終了してやはりというか、赤嶺コール。

被りもの降臨

ノッポンブラザーズきております。愛想振りまいていて良い感じですよ。今年は被りものきますね〜。世の中にはこんなにもキャラクターが多いのかと。 タオルマフラー配るなんて、TOMASさん気合い入れてますね〜。デザインはまあまあですね。

今日はホーム名古屋戦

自転車DAY開催日とあって、驚くほどの晴天。昨日のどしゃぶりが嘘のようですね。で、今日はホームで名古屋さんとの試合。リーグ3連勝、公式戦では4連勝を目指した戦い。名古屋は決して調子良いわけではないので、ここはなんとか勝ちたいところですね。(←も…

で、お相手は

また横浜か・・・(今度はマリノスですけど)

予選突破キター!

俺の赤嶺の2ゴールでまさかの予選突破! でかした赤嶺。にしても、なんちゅうグループなんでしょうかねー。

今日は横浜FC戦(ナビスコ)

ナビスコ予選リーグも今日が最終節。なんだかんだで予選突破の可能性を残しています。ここ2年は早期終戦だったので、なんとも微妙なグループ分けだったというか。その可能性の前提として、磐田に頑張ってもらう必要ありますけど。今年の磐田はイマイチ信用…

録画で確認したのは

ヘタレなもので深夜放送を録画して、朝からちょい見る。当然、CLではなく、昨日のナビスコ。赤嶺の一点目は気持ちいいですね〜。朝からよいもの見ましたよ。

旅の計画(妄想)

七月に徳島にでも行こうかと。鳴門でサッカーですね。鯛丼、徳島ラーメン、眉山、高松まで足伸ばしてさぬきうどんとか。

でかした福西!

千葉戦と異なり厳しい展開でしたが、東京には福西がいた的な展開。狙ったのか偶然なのか。ともかく福西のゴラッソで連勝を飾りました。福西不敗神話が更新されましたね〜。

スタ到着

思っていたよりも早く出てしまったので、らーめん博物館なんぞに寄りました。当然のごとく東京サポがチラホラ。スタ待機列に並ぶのとあんまり変わりませんね…。この手のテーマパークで思うのですが、そこで一日を過ごせる人は本当にいるんでしょーか? 極め…

いざ新横浜へ

「いざ日産へ」と書くと、車を見に行くみたいなのでやめました。朝から洗濯と仕事をしていざ外出。休日に在宅勤務制度を利用する意味が見出だしづらいですが、サッカー観戦する身にとっては重宝したりします。あまり感じたくはないですけれど。今日は昨日と…

明日は横浜FM戦

個人的には好ましくない日曜開催。しかも良い思い出のない日産スタジアムですよ。あー、憂鬱。スタジアム到着はギリギリか、下手したら後半開始前になりそうです。エルゴラにプレス合戦とか書かれていますが、梶山次第の感が漂ってますね。期待してますよ!

晴れてきましたな

色々と見所ある試合でした。とりあえず雨は辛かったです…。

豪雨のため試合中断

強風で看板が倒れたと思ったら、激しい豪雨が。一時中断しとります。

今日のお昼

コロコロと変わりますが

裏天王山のこと忘れていたので、行先を駒場へ変更。さてさてどんな試合になるんでしょうか。

で、予想通りに

札幌とか福岡に行ける状況ではないようでして。明日はマッタリとフクアリで我慢することにしました。日曜の日産に行けるかが心配ですわ〜。博多の森に行きたかったですよ。(ラーメンが…)

遠くへ行きたい病

が再発。土曜は札幌か福岡にでも行きたい気分です。でも仕事か…?

GOAL2

映画「GOAL2」が今月末に上映です。GOAL1観た時の予告では、もっと早い時期だった気もしましたが…。導入部分で味スタが出るようなので楽しみですね。話自体は、1の時ほど期待できなさそうですが。やはりレアルというのが宜しくない。ニューカッスルだった前…

お仕事終了

まさか開始10分で呼び戻されてしまうとは…。というわけで森村ゴールも見てません。ご飯食べて帰ろうと。

やってきました

そして現実へ…

いきなり会社。開始から20分しかいれないのにも関わらず、江戸川に向かっております。なんだかな。 昨日の試合を振返ると、ルーカスと梶山がキーマンだという去年からの変わらぬ事実が。あんな梶山を見たのは今年初かも。問題は福西をどう融合していくのか…

今日だけは浮かれよ

今野のインタビューが素敵だ過ぎる。詳しくは帰宅してから更新。

前半終了

ルーカス、キター! 左サイドからのドリブルは得意な形ですね。中盤のケア含めて凄いなー。

初のバクスタ

振る舞い方が分からず、戸惑っています(笑)。リチェーリ頼むよ〜。

いざ出陣@オフィス

ユニ姿で出社し、段ボールと奮闘し、書類整理に勤しんでおりました。先程会社を出て、味スタへ移動中。こんな状況でもSOCIO友人紹介で来たいという人がいてくれて有り難いことです。チーム状況は厳しいですが、フットボールの本場に負けないような雰囲…

なんてったってルーカス!

今日の試合はルーカスに尽きるのではと思います。ルーカスの得点までは、どちらに転ぶか分からない展開かなー、と。ワンチョペとリチェーリの2トップ気味で、ルーカスは中盤の底にまで顔を出す。その運動量は東京には欠かせませんねー。リチェーリも前線か…

明日は千葉戦

個人的には横浜FC戦以来の味スタ。イングランドデー。あれから東京には色々とありました。状況は厳しくなる一方ですね。明日出場する選手たちを必死に応援するつもりです。(明日はバクスタ観戦ですが。)俺の金沢は復帰できるかな。フィッシュアンドチップ…