2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NACK5到着

本当にやってきました。今年J2チーム見るのは今日が初めて???

ナビスコまであと3日

体はボロボロに近いですが、ナビスコ決勝が近づいてまいりました。 『みんなで小平へ!』的なキャンペーンが行われていますが、自分はちょっと行けなさそうです。 今日はNACK5で天皇杯を見て、明日はサクッと藤山を見に行って、明後日は我慢して仕事して(お…

ナビスコを控えて

体はボロボロですがテンションは確実に上がってきました。 先の清水戦で久しぶりにゴール裏に行き、やはりナビスコはこの前と同じような場所でみたいなと思い、ゴール裏に行くことにします! 声出します! 石川の内視鏡での検査結果が発表されましたが、皆が…

浅利の引退に想う

昨日、今シーズン限りでの浅利の引退が発表されました。藤山と同様にシーズン前から予想はされたので、大きな驚きはありませんが、実際に発表されると寂しいものがありますね。 クラブへの貢献であったり、なんとしてもタイトルを!みたいな話はもう書き尽く…

気分よくいきたいところですが…

朝から結構な雨は降るわ、電車遅れるわでテンション下がりまくりです。 長友は右肩脱臼(亜脱臼の可能性あり?)だそうで。ナビスコ決勝は厳しそうですね。うーむ。

ただいま

清水から帰宅してマッタリしています。ふぅ〜

晩餐

茶めし弁当で夕食を。 あぁ、楽し

JリーグDivison1第30節 FC東京 VS 清水エスパルス(2-1)

とりあえず速報の扱いで。 開始早々に達也が決めるも、注意すべきCKから岡崎に決められ追いつかれるも、清水の優しさから前半のうちに逆転。前半途中で長友が交代するアクシデントもありましたが、ナビスコを前に貴重な勝ち点3をもぎ取りました。清水はちょ…

アウスタ着きました

晴れたものの、風が強すぎます…

ちょいとゆっくりですが清水へゴ〜

今日はユッタリと向かいます。もう寒いです。

明日はリーグ第30節アウェー清水戦@アウスタ

リーグ戦もいよいよ30試合を数えました。そして相手は今年5試合目の清水。年間で5試合の対戦て…。 東京は周知のとおり、石川が負傷で不在です。石川の抜けた穴には達也が入り、2トップは平山と赤嶺でしょう。 DFラインには長友が戻ってくるようであり、『い…

前言撤回 清水へ参戦

日曜夕方(夜)のアウェーには参戦しないという自分縛りを解禁し、清水へ行くことに決めました。 純粋に試合を見に、新幹線でサクッと行って、サクッと帰ります。夜の宴に参加出来ないのは残念ですけどね。試合を見られることに幸せを感じましょうってことで…

追記

トーチュウによると藤山は現役を続行するみたいですね。藤山の経験と能力を必要とするチームは少なくないはずです。応援しましょう!

藤山との来季契約を更新しないと発表

もうそんな季節ですか、と思うと同時にこのタイミングで発表した理由を考えてみたり。やはり厳しいチーム事情にある中で、チームを奮起させるために、チームと藤山が話し合って決めたんでしょうかね。これでナビスコはますます負けられなくなりましたね。 本…

全社

1試合も見に行けていないので、なんなんですが、本日の決勝はツエーゲン金沢と松本山雅に決まりました。ということは、この2チームが地域リーグ決勝大会への最後の切符を掴んだわけですよね。北信越リーグ1位のJAPANサッカーカレッジとあわせて、北信越から…

ブラインドサッカー

昨日、久々に飛田給から歩いて味スタへ向かったのですが、途中、 12月16日(水)〜20日(日)にアミノバイタルフィールドで開催されるブラインドサッカーアジア選手権の宣伝チラシを貰いました。ブラインドサッカーの存在自体は前々から知っていましたが、ルール…

アフターゲームショーで映像みましたが…

石川は着地の際に、左足だけで踏ん張ってしまったんですね…。 オフィシャルによると、検査は19日(月)になるとのことなので、それまでは我々も落ち着くしかないですね。あー…

JリーグDivison1第29節 FC東京 VS 柏レイソル(4-0)

試合終了後のスタジアムの空気の重たかったこと。石川の左膝の負傷が気になって仕方ありませんでしたよ。試合のダイジェストを見ていた時に、平山のゴールに抱きついて喜ぶ石川を見ていたら、思わず涙が…。 正直言って、石川が負傷退場した後の試合内容につ…

サッカーの神様へ

石川の怪我が大事にいたらないように。こんな悲しい勝利は初めてです…。

味スタ入場〜

通路脇をチアの女の子達が通り過ぎて行きます〜

柏戦を前に

気づけばリーグ戦は、今日の試合を含めても後6試合。うーん、時間の流れが早くなっていく今日この頃。今年は体調が芳しくなく、グッタリしている時間も多いからそう思うのかもしれませんが。目の前の柏戦を前にこんな話題もなんですが、次のアウェー清水戦に…

明日はJリーグ第29節 ホーム柏レイソル戦@味スタ

明日は13時キックオフでさすがに早いですよね…。バックスタンドだと終始、陽射しが気になりそうな時間帯ですね。 東京は前節の名古屋戦で活躍した達也が出場停止。名古屋戦では得点もあげ、カボレ離脱後に大きな方向性を見出だせていただけに、痛い欠場です…

ホットラインを見て思ったこと…

このblogで何度か宣言したものの、実行されていないこと。 そう、それはゲーフラ作成です! 今度こそは作成しようか…。

長友厳しいな…

長友が「が足炎(変換できない…)」で戦線離脱の模様とのこと。 代表でフルパワーでやり過ぎちゃったんじゃないの〜。と嘆いても仕方無し。普通のチームなら慌てふためくところでしょうが、東京には椋原がいるので問題無し! ただ攻撃オプションとしての長友…

しろくまちゃん

柏戦で抽選でもらえるしろくまちゃんが激しく欲しいです。 J'S GOALで連載(?)されている日記が激しく可愛いです。 今年こそは当てたいなぁ。テディベアは入りません(笑)。

3連休明けは疲れるぜよ…。

いや、もうずっと週休3日制だったら文句はないんですが。5連休があったり、普通の週末だったり、3連休だったり。珍しく飛び石だったり。(文化の日ね。) もうリズムが崩れっぱなしですよ…。 話が大きく変わりますが、yocchiさんのところで紹介されていた本…

ちょっと天皇杯について考えてみました

昨日、シャトルバスに乗って、いつも通りバックスタンドから入場。いつもの場所に座ろうとして気づいたんですが、座席が綺麗じゃない。FC東京運営の試合じゃないので、当たり前なんですけどね。FC東京運営の試合では、試合前にスタッフ、ボランティアの方た…

今日はサッカーはお休み

駒沢でFリーグの府中と町田が同時開催があったりしますが、今日はサッカーはお休み。 とはいえ、天気も悪くないので、引きこもっているのも勿体ないと思い、ご近所を散歩。 新しくできたネパールインド料理のお店に入ったら、ナンが大き過ぎました…。まあ美…

天皇杯第2回戦 FC東京 VS カマタマーレ讃岐(4-0)

カマタマーレ讃岐は、予想以上にしっかりと繋ぐサッカーを目指しているように感じました。DFラインもしっかり上げていたし。 しっかし今日は梶山が開始10分で勝負を決定付けてしまったと思います。今日出場していたメンバーの中では別格の出来。 前半である…

味スタ到着

まだ一時間前とはいえ、ほんとうにガラガラですねー