2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の試合後は

ペーニャの集まりに参加しました。 自分では全くそう思っていなかったのですが、私は相当元気が無かったらしいです。 このブログで再三、残留争いへの決意を書いていますが、あれは自分自身に言い聞かせる為に書いているのかもしれません。 やはり、この残留…

JリーグDIVISION1第24節 FC東京 VS 大宮アルディージャ(0-1)

スタメン、試合の入り方は、間違っていなかったと思います。 それでも大宮に勝てない、それが今の東京の力なんでしょう。 選手層や、展開するサッカーの優劣なんて関係無く、今の東京は強く無い。 監督が交代したくらいじゃ、簡単には変わらない、その現実を…

連れてきました

一戦必勝で戦うのみ!

今更ながらにJ1の順位表を眺めてみました。 勝ち点21で、16位。それが東京の置かれた状況です。 一般的に、総試合数以上の勝ち点が残留ラインと言われています。 つまり勝ち点34以上。東京は残り11試合で勝ち点13以上が必要となります。 以上を踏まえると、…

シーズンイン

お鍋を準備中〜

今後の遠征予定

前橋:往路 バスで草津温泉、復路 鈍行 仙台:往路 夜行バス、復路 高速バスで日帰りw 清水:自主企画バスツアー 名古屋:??? 京都:往路 ぷらっとこだま、復路 青春エコドリーム号で日帰りw 問題は名古屋。新幹線が無難でしょうね。週末だったら、バスで…

城福監督解任、大熊監督就任

朝にブログを更新してから、あっという間の展開でした。 フロントが動くなら、今日しかないとは思っていましたが。 まず城福さんには、この2年9ヶ月に対して感謝の気持ちを伝えたいです。 今年は厳しい戦い続きでしたが、過去2年の成績は誇れるものです。本…

JリーグDIVISION1第23節 FC東京 VS ジュビロ磐田(1-2)

渋滞によりバスが大幅遅延。 それでもスタジアム横にバスをつけてくれて、キックオフ直前にはスタジアム到着。 まあ、私は、ボックスシートの引き換えに手間取り、キックオフ後の入場でしたが。 石川の昨年を思わせるゴラッソがあったものの、得点の以上に、…

新宿ついたー

運転手さんお疲れ様でした!

とりあえず

食べますw

さあ、帰りますよ〜。

本当にスタジアムに来て、帰るという感じ。 もう、チームがもがき続けるのを、現地で見て、応援し続けるしかないです。 来週の大宮は何が何でも勝利を!

間に合わない?

それでもお腹は減るものです…。

今、港北

もう疲れました…

バスツアーで磐田へ

行ってきます〜。

明日はアウェイ磐田戦

明日の磐田から始まって、大宮、湘南、そして仙台と続くリーグ戦4試合は重要な試合です。 この4試合で勝ち点を奪えれば、残留争いで頭一つくらいは抜け出せるでしょう。 逆に、勝ち点を取れなければ、降格ラインに沈むことは必至。 絶対に負けられない4試合…

第28節清水エスパルス戦 応援バスツアーの告知

こんばんはー。 以前、告知させて頂きました、清水戦のバスツアーですが、少し固めました。 発着場所は、大型バスを駐車させるスペースの関係で、JR国立駅南口にします。 現在、申込人数が20名を超えましたので、団体チケットは15%offで購入できる見通しです…

JリーグDIVISION1第22節 FC東京 VS 浦和レッズ(0-1)

羽生、高橋の負傷で前半のうちにゲームプランが崩壊。 おまけに交代枠を使い切った後で、達也が負傷退場。 とことん悪い流れに飲み込まれています…。 とっくに残留争いをしているでんすよ、残留争いを。 それを改めて突きつけられた敗戦。 なんとかして残留…

今日のデザート

つっとさるで体を動かしたからか、どんどん食べれますよーw

明日は浦和戦、そろそろリーグ戦で勝ちましょう!

もう浦和がどうとかではなく、リーグ戦での勝利が見たいです! 天皇杯での勝利じゃ、この渇きは満たされませんよ。 明日勝って、反撃の9月にしたいです! 誰でもいいからゴールを決めてーw

ナビスコカップ準々決勝第2戦 FC東京 VS 清水エスパルス(0-0) *TV観戦

勢いに任せてブログを更新。 非常に悔しい敗戦ですが、あれだけの得点機会があって、1ゴールを奪えないのが今の東京の実力。 西部がそんなに凄いプレーをしていたとも思えず…。(よいプレーではありましたが、鬼神の如くとは思えませんでしたよ) もう今シーズ…

天皇杯2回戦 FC東京 VS 駒澤大学(2-0)

まずは勝てて良かった。 トーナメント戦の最初は何にも増して、勝つことが重要。 そういう意味では、外野の期待(?)を跳ね飛ばし、最低限のノルマをクリア。 味スタでの勝利も、6月のナビスコカップ京都戦以来。 ただ素直に喜べないのは、前半のメンバーで…

天皇杯1回戦 大阪体育大学学友会サッカー部 VS アルテリーヴォ和歌山(8-3)

親族の結婚式との合わせ技での関西遠征。 他に、西京極と加古川での試合もありましたが、両チームとも初観戦のチームであること、キンチョウスタジアムに行きたかったことが決め手となり、この試合を選択しました。 まさかあわせて11得点にお目にかかれると…

いくぜ! 天皇杯!

というわけで、キンチョウスタジアム! アルテリーヴォ和歌山側で観戦します!

帰省しております

奥さんの実家に帰省しております。 2週連続の神戸です。 何故か夜行バスで帰省し、現在、ダラダラとしております。 明日は義妹の結婚式なのですよ。 今日はこれから私の実家に顔を出して、夜はキンチョウスタジアムヘ向かいます!

ナビスコカップ準々決勝第1戦 FC東京 VS 清水エスパルス(1-1)

なんとか『次』に繋がった試合でしょうか。 東京は守備は及第点でしたが、やはり攻撃は貧弱そのもの。まあこれは予想通り。 サイドからの展開でいい場面を作っていましたが、裏を返せば真ん中で勝負できない。 サイドからクロスが入っても、中は大黒以外清水…