一戦必勝で戦うのみ!

今更ながらにJ1の順位表を眺めてみました。
勝ち点21で、16位。それが東京の置かれた状況です。
一般的に、総試合数以上の勝ち点が残留ラインと言われています。
つまり勝ち点34以上。東京は残り11試合で勝ち点13以上が必要となります。
以上を踏まえると、残り試合で5勝が必要になります。
残り11試合のおよそ半分を勝たないといけないという厳しさ。
これが東京が置かれている現状です。


以上を踏まえて、明日以降の試合を考えます。
何度も書いていますが、大宮、湘南、仙台の3試合が重要です。
ここで勝ち点9をもぎ取りたい。悪くとも勝ち点6以上はとらないと、残りが本当に厳しくなっていきます。
この3試合は、まさに一戦必勝。決勝戦のつもりで臨む必要がありますよ。


東京はメンバーが揃わず、厳し過ぎる状況ですが、大熊監督のもと、懸命に戦うはずです。
我々、ファン、サポーターもそれぞれのやり方でチームを支えて、この苦境を乗り越えましょう。
現地で応援するもよし、TVの前で念を送るもよし、それも叶わなくともチームを想う気持ちは必ず届き、力となるはずです。
それぞれが強い意思と、チームへの愛情を持っていれば、必ずチームの助けとなるはず。
表現方法に正解なんがなくて、ひたすらユルネバすることも、野次•叱咤激励を飛ばすことも、チームへの愛情があれば、問題ないと個人的には思っています。
我々にできることは限られていますが、それぞれが考え、もがきなから、チームを支えていきましょう。
まずは明日の大宮戦、なんとしても勝ちましょう!