2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ新潟へ行こう!

今朝起きたら、猛烈に東京の試合が見たくなりました。7月17日の神戸戦は当然見るんですが、先日のエントリーで見送りにしていた新潟遠征にも参戦したいと思います。 お金がないのは確かなので出来るだけリーズナブルな手段、かつ体がもつ(ここ重要!)方法…

そしてフットボールは続いていく

PK戦でパラグアイに敗戦。時の運なんて言い方はしたく無い。これが今の日本の実力なんでしょう。力は出し切ったと思う。だからこそ悔しいです。この悔しさは4年後に晴らしましょう。 そのためにも、Jリーグをもっともっと盛り上げないと。全ては国内リーグか…

日本代表 未知なる領域への挑戦

いよいよ明日はパラグアイ戦です。前回のベスト16では、グループリーグとは違うサッカーを披露し、消化不良のまま終わってしまった感が強いです。 明日の試合では、グループリーグ3試合で見せたサッカーを披露して欲しいものです。 バラグアイは、日韓開催時…

金沢からの贈り物

奥さんの親戚が金沢おりまして、そちらから和菓子を頂きましたよっと。金沢と言えば、やはり和菓子! で、この氷室まんじゅう。 その昔、加賀藩が氷室小屋に保存していた雪を江戸に献上していた慣わしに因んだものらしいです。餡子があっさりでウマーです。

初めての早慶戦

人生初の早慶戦に行ってきました。私、大学は神戸の方ですので、早稲田にも、慶応にも、縁もゆかりもございませんw しかし、あの盛り上がりと、1万2千人台の観客には驚きました。早慶戦、恐るべし! 情報によると、例年9千人台らしいので、昨日の試合はワー…

あしたはデンマーク戦

明日はいよいよデンマーク戦。ここまできたら、決勝トーナメントいこぜ! というわけで、また明日!

突き抜けたぜ! 日本!

日本がデンマークに3-1で勝利! 自国開催以外で初の決勝トーナメント進出! 本田が、遠藤が、岡崎が決めてくれました! 守備も最後までよく集中しました。 今日の試合は集中力が高くて、最後まで攻める姿勢を失わず、グッドゲームでした! そして代表の一体…

今後の遠征計画

久しぶりに今後の遠征計画をば。 平塚は行きますが、新潟は欠席しますよっと。お金の都合もあるので、取捨選択するならば、ここ最近通っている新潟は見送りかなと。 で、8月に入って、鹿島は久々に行くつもりです。オフィシャルの電車ツアーで乗り込もうかな…

サンキュー!大黒!

背番号39(さんきゅー)の大黒のレンタル移籍が発表されましたね。 今朝、新聞で記事が出たら、すぐさまオフィシャルでも発表あり、今日から東京の一員だと。展開早いなー。 シーズン前にも噂はありましたよね。お金ケチって、この順位ですから、補強は妥当…

ザク美と共に

俺も戦うぜ! ということで、西友で買ってきました。300円w スーツを来た男性が、これを持ってレジへ向かう姿は、 なかなかシュールなものがありますなー。 うちのドロンパさんも代表マフラーを巻いて代表戦モード。 問題は、デンマーク戦に起きていられるか…

悔しいが、次がある

ヘブンで声出しして応援したことも重なり、試合終了後は脱力。 そりゃゴールは遠かったですけど、本当に悔しかったです。日本代表よ。 その後のデンマークとカメルーンが2-1に終り、第3戦前の順位は日本が得失点差でデンマークを上回り2位に。オランダ相手に…

JFL前期第16節 横河武蔵野FC VS FC町田ゼルビア(2-3)

両チームのサポーターとフットボール馬鹿たちが炎天下の下、1200人。 みんな倒れますよw 退屈な前半に比べ、後半は色んな意味でファンダジー溢れる展開に。やはりサイドからの展開は得点になりやすいのです。 そして、町田の木島と勝又の自己主張という名の…

ワールドカップ必勝祈願

ということで、カツカレー! 凄い久々の新宿のモンスナック! カレーは飲みもの!

本日、日本代表 VS オランダ戦!

カメルーン戦の興奮が、ようやく落ち着いた頃に、なんともタイミングよくオランダ戦が。 いや、オランダは強いと思いますよ。それでも、怯むことなく、懸命に戦う僕らの代表が見たい。可能性は、いつだって「ゼロ」ではないんだから。 オランダ戦は、阿部に…

ラーメンと後悔

まあ平凡な店の風変わりなメニューだと思って注文した「ラー油そば(勝手に命名)」 辛い…。激しく後悔ですわ(泣) 奥さんはマイルドそうなトマト担々麺で羨ましかったですw

ワールドカップ雑感

耳がフブゼラに慣れてきて、あれがなければ、ワールドカップとは思えなくなってきました。もうブブゼラ中毒ですよw で昨日のチリとホンジュラスの試合は面白かった! チリのビエルササッカー爆発でしたね。サイドからの崩しをベースにした、見事なパスサッサ…

僕らの日本代表

珍しく日本代表のエントリーを書いてみようと思います。 思い起こせば、昨日の試合は何かが違っていた。 入場を控えた選手たちの表情が見たこと無いくらいに引き締まっていた。 キャプテンマークを巻いた長谷部は実に堂々としており、本田は実にふてぶてしい…

日本、カメルーンに勝利!

まだ興奮が冷めません。 格好悪かろうが、私たちの日本代表が歴史的な1勝をあげました。粘り強く、サボることなく、チャレンジを続けた結果ですね! 思えば、川島、松井、阿部といった、直前まではスタメンでは無かった選手たちの活躍が印象的でした。本田に…

今日はカメルーン戦

開幕戦から、なんとなくワールドカップを見ていますが、イマイチ実感が湧かない今大会。 でも23時になったら、込み上げてくるものがあるんだろうな。きっとあるはず。 勝ちたいっすよ、どんなに格好悪くてもいいから。

クラブユース選手権(U-18)関東2次予選 FC東京U18 VS 柏レイソルU-18(1-1)

今年初めてのユースの試合。なんかすっごい人だったんですけど。 観に来られる方、本当に増えましたよね。 今年のチームを初めて見るものの、「東京らしさ」が随所に感じられました。 9番前岡君の高さを起点にした攻撃は、ここ最近の東京では見られなかった…

後援会から届いた

我等が日本代表23名です。 来るカメルーン戦、頑張ってもらいたいです!

ワールドカップ開幕ですよ、奥さん!

はい、今日からワールドカップ開幕ですね! 日本代表ガンバレ! 優勝国予想はアルゼンチンですかね。ただ、昔から、夜更しが苦手な人なので、リアルタイムで見れる試合は、ほとんどないかとw で、前回のワールドカップまでなら、期間中はJ2観戦推奨期間だっ…

ナビスコカップ予選リーグ第7戦 FC東京 VS セレッソ大阪(2-1)*UST観戦

テレビ放送がないじゃんと不貞腐れていたら、まさかまさかのUstream観戦! 流して下さった方々には本当に感謝です。 最後は音声しか聞こえませんでしたが、梶山の決勝ゴールには涙が出ましたよ。 これで、予選リーグを1位突破。準々決勝の相手は、「また」の…

明日はナビスコカップ予選リーグ セレッソ大阪戦

明日は、勝てば文句無く、予選リーグ突破。 引き分けだと、他会場の結果次第。 ここは勝って、すんなりと突破を決めて欲しいものですね。で、当然ながら、明日はお留守番です。 だって、リーグ戦も平日ナイターですよ。(リーグ戦はなんとか行くつもりですが…

ドロンパさん増殖中?

うちの奥さんが魅了されています(笑)

ナビスコカップ予選リーグ第6戦 FC東京 VS 京都サンガFC(1-0)

いや、こじ開けましたね、キム ヨングン! 双方ともに失点はしたくないことがありありと分かる前半でした。 その均衡を破ったのは、ヨングンの反則級のFK。最後、GKに当たったとはいえ、あんなボールを蹴れるとは。もう、ヨングン様様ですよ、今日は。 それ…

国分寺「Gemiitlich(ゲミュートリッヒ)」

昨日に引き続き、国分寺へ。 ふと思い立ったので、とあるパン屋さんへ。 実はこのお店、ペーニャ国分寺・国立メンバーの奥様のお店なんです! 場所は、こちら。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13060683/dtlmap/ 店内にはドロンパ人形がいて、CSM…

久しぶりに「うどん」@国立

こんな時間に

はい、頂きました。 後ろ髪を引かれつつ、これも明日の朝、頂きますわ。

日本 VS コートジボワール戦

国分寺の「Heaven's Beach」で観戦。 ドログバが負傷して、今野も負傷して・・・。 どちらも軽症であることを祈っていたのですが、ドログバは骨折で難しそうか? 今野はアイシングして様子見の模様。 腫れが引かないと検査もできないでしょう。 鉄人今野の面目…