本日、日本代表 VS オランダ戦!

カメルーン戦の興奮が、ようやく落ち着いた頃に、なんともタイミングよくオランダ戦が。
いや、オランダは強いと思いますよ。それでも、怯むことなく、懸命に戦う僕らの代表が見たい。可能性は、いつだって「ゼロ」ではないんだから。
オランダ戦は、阿部に代わって、今野がアンカーで出場だとのこと。イエロー1枚貰っている阿部を、デンマーク戦に温存するための起用なんでしょうが、想像するだけで興奮してしまいすよ!
今のFC東京の中で、在籍年数から言えば、梶山、石川に次ぐ存在です。塩田も同じですけどね。
梶山とともに、チームのセンターラインを形成する中心的存在、かつ日本代表でもあるのに、世間では注目されなかった今野。
代表23人が発表された翌日の、某局の街頭インタビューでこどもに「今野みたいなヘタクソが選ばれるなんて」と言われてしまった今野。(←この子は、Jリーグを見てないに違いない。大らかに許しましょう)
そんな今野が、南アフリカのピッチに立つんですよ、奥さん! これは興奮するしかないでしょう。
もちろん、長友も、ピッチに立つ他の選手も応援していますよ、っと。


で、今日の試合は、国分寺のスポーツバー「Heaven’s Beach(ヘブンスビーチ)」でペーニャ国分寺・国立の皆様と観戦させて頂きます。
店長! ちゃんとお店の宣伝していますよ! 今日は宜しくお願いしますねw
君が代は歌う予定ですが、ユルネバは様子を見ながらw