2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BSをみていたのですが…

来週も藤山CBだったら泣きます! 絶対にヨンセンは無理だって。 本気で大人と子供ですよ。 杉本、本田も速い、上手いで怖いな。

もう死にそう…

引き分け無しの6連敗…。 今日は信男のゴールまでが見せ場。 それ以降はもう…。 新潟とはボール際の強さが違い過ぎました。 全くマイボールにできず。 まあ中盤がフィジカル負けしてますから。 あの布陣だと栗澤は厳しいな。 あそこには梶山が良いんですが出…

くまげっと

明日で9月も終わりに…

東京駅キッチンストリートで夕食。 きすけで牛タンを食す。 心なしか、店員が平山似。 あぁ、明日は先発なのかいな? 何でも良いから助けておくれよ、と。 エルゴラだと中澤はスタメンらしい。 エジミウソンを抑えられるか注目。 普通に考えると厳しいな…。 …

J2は決まりか

1日遅れの話題ですが、昇格争いも大詰め。 柏、神戸、横浜FCに絞られました。 1抜けは柏と予想していますが、どうなるか? 横浜FCは力尽きて3位と予想しています。

教訓をいかそう

トーチュウにあった中澤のコメント。 「本当に必死になって考えないと手遅れになる」 重い、重すぎる言葉です。 実際、去年所属していたレイソルは、劇的に降格。 今年はJ2を戦っているわけで。 鹿島戦のバスツアーで千葉戦のビデオ鑑賞。 開始早々に阿部…

たわいもない会話

上司:「夏休みいつ取るの?」 おい、夏は終わりましたよ。 それでもサッカーは観れている ので恵まれていますよ。

現実と奮闘中

我々の求めたモノ

バスツアーで帰宅中。 これで五連敗。 あぁ、こんなことになるなんて。 東京は、我々は何をしているんでしょうか。 色々と考えたいのですが、まずは生き残り。 来週の新潟戦は、どんな形でも勝つこと。 そのためには応援しかないですね… 今日の感想は、元気…

鹿島到着

格差社会といいますが、スタジアム間の グルメ格差の方が激しいかと。 鹿島サッカースタジアムはおいしいな

バス休憩中

睡眠不足で吐き気ありましたが復活! やはり睡眠は大事ですね。 もともと乗り物に強くないですから。 これでモツ煮も食べれますよ(笑)。

いざ鹿島

なんか、すっごい晴れてますね! 京王バスツアーで鹿島入りです。 調布の方が近いのに、府中出発に していたことに昨夜気付きました。 早く起き、いそいそと府中へ。 にしても暑いな…

今日はJ2

月島でもんじゃ食べて国立へ。 いい天気です。

奇妙な1日

色々あって午後から出社。 定時後は、京都から来た友人と飲み。 何故か、門前仲町へ。 その後、深川不動尊をお参りしたり、 水天宮まで歩いたみたり。疲れた…。

鹿島戦のスタメンは?

ルーカスが怪我との情報が…。 こりゃ厳しいですね。 ルーカスへの依存度は昨年以上 ですからね〜。 途中出場は可能みたいなので、 まずは失点しないことが大事。 が、ここ4試合を判断する限り では、望み薄ですかね。 やはり得点せねば勝てないのが サッカ…

週末の鹿島戦は…

今日はナビスコカップの準決勝。 当日まですっかり忘れていましたよ。 今週末にあたる鹿島とは試合間隔の 差では有利な立場にあります。 だからといって喜べるような状況では 全くありませんが…。 平山メンバ入りするのかな。 赤嶺は放置されてしまうんでし…

東大生も並ぶ

とりあえず祭に参加。 牛丼食べて、手ぬぐいもらって。 あぁ、帰りたくなってきた…

今日は出勤…

昼から会社へ。 あー、面倒癖。 何故か寂しげな西京極。 でも、雰囲気は嫌いじゃないです。 パーサよ、もう少し愛嬌振りまけ。 宿近くの東寺。 二条城は予想外のボリューム。 晴れていたのはこの辺までか。 試合後に食べた湯葉懐石がウマーでした。

台風から逃避

京都観光を楽しみ、のぞみで帰宅中。 いやいや昨日の試合は残念でした。 攻撃に全く可能性を感じられませんよ。 梶山、栗沢、憂太の”コネコネ大作戦!” もっとシュート打ってくれよ。 入れる力があるんだからさー。 後、ルーカスは2トップでいきるんだから…

手初めに

新福菜館ウマー。 焼き飯も食べてヤヴァイです…。

4連敗という事実

京都にまで負けちゃいました… シュート打たなきゃ入らないって! 後半、石川残して欲しかったな。 ウイングいないんで中盤が窮屈に。 ワシントンはよいと思いますけど。 アフター気味ながら気持ち入っているし。 応援しない人たちもいるんですね。 ゴール裏…

不調な出足

西京極って開門早いんですね。 相方さんが遅れてるので待ちです。 チケットはこちらが持っている。 少年サッカーの招待が多すぎ…

いざ西京極

新幹線にて東京出発! 一番の不安は天気ですかね。 朝飯食べて、寝ときます。

ユース昇格!

吉本と権田は予定どおりでしょうが、 森村も昇格決まりましたか!! 今季からFWを経験し、そのまま代表 にも選ばれちゃっていますからね。 トップではどのポジションを担うのか。 今から楽しみですよ〜。 残念ながら、中野は進路どうすだろうか。

小さな発見

J2は今日で第3クールまで終了。 なんと勝ち点1差に上位3チームが! いやいや縺れましたね。 最大の要員は横浜FCの躍進でしょう。 誰が予想したか、この展開を。 柏のもたつき、神戸の復調も大きいですね。 残すは1クールなので仙台までか。 鳥栖以降…

週末は大雨

週末の京都戦、天気が心配です。 試合は当然のことではありますが、 翌日に貴船神社に行こうと考えて いたので、雨だと厳しいですね。 場所が場所ですから。 あ〜、天気よもってくれ。 台風来るなよ〜。 雨でも新福菜館は行きますが。

ひらやま効果

本日の会社にて。 5人から「平山、(東京)来るね〜」、と。 だからなんなんだと。 皆、平山の印象は宜しくないようでした。 来るからには応援しますけどね。

DFいないのね…

サテライトリーグin駒沢。 一風堂で昼食べていたら、キックオフ 直前での到着になりました。 小澤とリチェーリのSBに腰抜かし。 大志のFW出場に狂喜乱舞。 試合自体はグダグダでしたけどねー。 赤嶺悪くなかったけど、平山きたら 干されちゃいますかね…

西京極への道

来週はアウェイ京都戦。 ともに切羽詰った状況ですよ。 京都フロントの監督変えない姿勢は ある意味素晴らしいですが…。 で、JR京都駅から西京極への道で すが、京都市バスはお薦めしません。 個人的に良い思い出無いですよ…。 移動は電車が良いかと思いま…

ひどい試合でした…

なんだかねー。 今日の試合は悲しくなりましたよ。 憂太は厳しいですね。 というか、倉又さん。 システム弄らなくてよかったでしょ? 赤嶺も浅利も外しちゃったし。 攻撃の形も見えず。 甲府の連携ミスからの得点だけじゃねー。 今野が早く戻って来て欲しい…