2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

当然の敗戦

こういう表現は仕方ないですが、本日の試合は当然の結果だと思います。北朝鮮は強く、日本は弱かった。これが事実です。コンディションの悪さを差し引いても、日本選手には ”勝ちたい!”という気持ちが感じられませんでした。こんな試合では、メディアに、”…

アンケート

昨日、SOCIO宛にスタジアムの在り方に関するアンケートが届きました。先日の事件を契機としたものです。私は、先程、回答しました。SOCIOといっても、スタジアムに来る全ての人間の意見は代弁できませんが、回答しないことはさらに無責任と思い、回答しまし…

日産スタジアム雑記

実に2年振りの日産スタジアムです。前に来た時は、横浜国際でしたが・・・。相変わらずデカイ!ですが、2階席の前列は結構見やすいですよ。 日産スタジアムでは、今期からドリンクをリユースカップで販売しています。これは使用後のカップを回収し、洗浄して…

本物のバルサ

というわけで、行ってきました。バルサがフルメンバーで来たのが凄い(ロナウジーニョは後半途中からでしたが。) さすがに運動量は多くなかったですが、スキルの高さには唸され続けました。バイエルンとは、全く異なるスタイルですが、どちらも見る価値十分…

攻撃サッカー

魔が差したので、バルサの試合を観に行ってきます。マリノス側には行きたくなかった(笑)ので、ビジター側にしました。普段サッカー観ない人達だらけなんでしょうか・・・。

バイエルンのメンバー

カーンがベンチにもいないのは、拍子抜けでしたが、豪華メンバーでその点は満足でした。個人的に大好きなサリハミジッチを生で観れて興奮気味です。ゴール決められちゃいましたけどね・・・。

気持ちの問題

バイエルン戦のスタメンは、神戸戦から10人が入れ替わるという笑えない状態。これじゃ負けるのは仕方がない。ただ、出場した選手たちには、気持ちを見せて欲しかったです。今日のプレーからは、伝わるものがほとんどなかった。もっとボールへの執着心や自…

再開待遠しい

Jリーグは中断期間に入ったばかりですが、再開が待遠しいです。再開後直後の浦和戦は、帰省のため行けず、名古屋戦は平日なので流動的。よって確実に行けるのは、磐田戦になります。ヤマハスタジアムは初参戦なので、今から楽しみです。

大失態

帰宅途中に友人から驚きのメールが。「レアル負けてるよ!」 デター、大失態!急いで帰宅し、テレビを付けると、0−3で負けてるじゃないですか。もう笑うしかないですね。実質20分程しか見てないので、試合内容についてコメントできませんが、レアルは運…

13位

新潟が大分に勝った為、昨日の暫定12位から13位に確定しました。サッカーに”もしも”はタブーですが、神戸に勝てていたら、一気に順位を上げれたんですけどね、残念。改めて順位表を眺めると、上も下も恐ろしい勝ち点差ですね。中断明けも厳しい戦いが続きそ…

若手の復活

Jリーグ言うところのHOT6では、若手の復活が感じられましたね。昨日の試合でも、梶山、憂太、規夫が持ち味を出していたように思います。特に梶山は、不安視されていたボランチ起用に目処が立ってきました。あの位置からシュートを狙えることは非常に大きい(…

首都圏地震発生。

それは地下鉄日比谷線六本木駅の改札口を出たところでした。切符の券売機全てに、”発売中止”の文字が。「どうなってんだ?」と思ったところ、駅員から地震発生のアナウンスが。しかも震度5って、全然感じませんでしたけど。当然ながら、地下鉄は全線停止し…

人生一度は万博だ

夏休みに「愛・地球博」へ行くことにしました。暑い!、人が多い!ことは重々承知していますが、キャッチフレーズのとおり、一回は行ってみたいので。事前予約システムでマンモスだけは抑えましたよ! モリゾーに会いに行ってきます(笑)

カズ、横浜FC入り

正式移籍が決定です。こりゃ、三ツ沢へ行くしかないですね。

今野代表入り!

今野が東アジア選手権の代表に選出されました。やったー! Jリーグでの活躍を考えれば当然という気もしますが、今回は海外組みが選ばれなかったことも大きかった。出場機会は限られているでしょうが、是非ともアピールしてきて欲しいです。必ず日本を代表す…

世の流れ

カズの横浜FCへの移籍が決定的!、とのニュースが飛び込みました。低迷中の神戸で出番を失っていたので、年齢を考えても移籍は妥当な選択でしょう。現役にこだわり続ける姿勢は素晴らしいですが、今度が最後のチャンスとなりそうですね。それにしても、カズ…

ヘルシーな生活は難しい

久しぶりに銀座を散策。ファンケルスクエアにてランチを食べました。ここは全フロアがファンケルのプロデュースらしく、ショップ・エステ・レストランと色々です。そこで食べたランチプレートが美味しかったです。デリを自分で選択でき、しかもヘルシー。た…

開幕戦の衝撃再来?

王者マリノスを4−0で粉砕し、見事に連勝です。長かった・・・。思えば、4月10日の磐田戦以来の生勝利(生観戦での勝利のこと)です。眠らない街を歌えて、嬉しかった。そしてダイジェストの原監督のジャンプを見て、本当に泣きましたよ。セットプレーから…

遂に完結!

エピソード3をようやく観ました! いやー、期待を裏切らぬ面白さです。これでシリーズ完結となってしまうのが、悲しいところですが、致し方無しですね。印象的だったのが、スタッフロールの間に離籍する人がほとんど居なかったことです。宇宙戦争の時とは、…

勝利キター! 勝利キター! 勝利キター! 勝利キター! 勝利キター! 勝利キター! 勝利キター! 勝利キター! 勝利キター! 勝利キター! 勝利キター! 勝利キター!

エメルソン移籍!

大方の予想通り、エメルソンの移籍が決まりました。まさか、カタールリーグとは。正直、残念です。カタールリーグのことを詳しく知っているわけではありませんが、Jリーグより圧倒的にレベルが高いということはないと思います。どうせなら、上のリーグでその…

続報

昨日の夕刻に、フロントから事件の説明と報告がHPに掲載されました。タイミング的には、ギリギリといったところでしょうか。明日12日にリーグにて、話し合いの場が持たれるようなので、次のコメントは明日の夜でしょうか。HPに掲載されている文章で気にな…

反響

昨日の事件ですが、一夜明けて、当然ながら様々な反応・反響があるようです。個人的に気になることは、フロントの対応。警察の取調べの関係等もあるのでしょうが、一刻も早く、クラブとして、事件の詳細および対応を発表してもらいたいと思います。ここで後…

裏東京ダービー(?)

試合後、仲間二人と吉祥寺のある飲み屋へ。案内されたテーブルに座ると、隣からざわめきが。「???」と思って横を見ると、なんとヴェルディさんたちがいらっしゃるではないですか(笑) 店員さんの恐ろしいスルーパスに驚きつつも、きちんと異文化交流をし…

恥ずかしい

ネットで東京ダービーでのトラブルが報じられています。私自身の目で確認していないので、詳細は定かではありません。ただ、”起こしてしまった”事実は変えようがありません。正直、恥ずかしいですよ。イライラする気持ちは分かりますが、その力をぶつける方…

はぁ〜(ため息)

本日もスコアレスドロー。正直、つらいです。ルーカスがゴール前に居ないと、ゴールの予感すらないのはどうしたものかと。完全にササ待ち状態です。方法は色々あるのでしょうが、何かを変えないと。ちょっとや、そっとでは、今のチーム状況を変えられない気…

ダービーきたる!

いよいよ明日は東京ダービーです。東京は16位、ヴェルディは15位と互いに低迷していますが、燃えない訳にはいきません! 互いに今シーズンの分岐点となる試合になるでしょう。何がなんでも勝たなくては。東京のフロントから、紙吹雪禁止のお達しが出たので、…

ヒデキは良かった。

ヒデキのYMCAが見れて良かったです。彼は永遠にアイドルなんでしょうね。肝心の試合は、相変わらずの展開でした。川崎に退場者が出た時点で、嫌な予感がしましたが・・・。

等々力

現在、18:30 等々力に向かっております。天気は持ちそうです。

小澤もくる

青森山田の小澤竜己(こざわ・りゅうき)の入団内定が発表されました。来年に向けての補強が決まるのは嬉しいことですが、今年こそ、前の選手を取っていて欲しかったと思う今日この頃です。小澤が入団を決めたことを後悔しないような、戦いをしましょう! ht…