当然の敗戦

こういう表現は仕方ないですが、本日の試合は当然の結果だと思います。北朝鮮は強く、日本は弱かった。これが事実です。コンディションの悪さを差し引いても、日本選手には
”勝ちたい!”という気持ちが感じられませんでした。こんな試合では、メディアに、”やはり海外組がいないと・・・”と言われて、当然です。Jリーグの実力を見せてくれよ! 特にサントスはミスが多かった。今年はリーグでもイマイチだし、駒野を使っても良かったのでは?

采配にも疑問だらけです。なぜ3バックで始めたのか? コンフェデで手応えを掴んだ4バックでいくべきだったのでは? 選手交代は、達也、巻の順でなく、巻、達也だったのでは?(二人とも初出場で、短い出場時間にも関わらず、よくやってくれたと思いますが。) とにかく悔しいです。あと2試合、勝つしかありません。