2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

締め日

社会で働くものにとっては、重要な年度の締め日です。せいぜい頑張ります。この会社に入って、ちょうど2年が経過しました。

つながった

昨夜もイラン戦を観れなかったのですが、なんとか勝ちましたね。しかもすごい展開で(笑) これで(ジーコの続投含めて)次につながりました。次こそは、試合を観たいです。

裏切りに

会社はまさに魑魅魍魎です。気をつけねばなりませぬ。まあ不可抗力なのかもしれませんが。とりあえずリカバーすべく頑張ります。それにしても他人の穴を埋めるのは大変ですね。

トップランナー

昨日の話ですが、NHKのトップランナーを観ました。”よしもとばなな”がゲストでした。というわけで久しぶりにキッチンが読みたくなったのですが、押入れの奥深く。キッチンは断念して、手短に発見できた”白河夜船”をば。久しぶりに”ばななワールド”を体験…

王ろじ

というわけで、友人を新宿まで見送ってきました。まあ千葉でせいぜい頑張ってくれい。そのまま部屋へ戻ってもよかったのですが、買い物をすることに。ユニクロでジーパンを買う。裾上げの待ち時間10分て・・・。もはや待ち時間でもありませんね。そのまま…

ある意味、完敗。

ナビスコ引き分けました・・・。これで2節終了時点で、1分け1敗の勝ち点1。グループリーグ突破に赤信号です。あぁ、悲しい・・・。

朝起きたら

隣に変な人がいました・・・(笑) というわけで、4月から新社会人となる変な人たちの歓迎会を、4月9日に実施します。場所は、銀座、渋谷、新宿のどれかになります。皆さん、予定してください。残念ながら、某氏の新居ではありませんので、ご注意を。そも…

働き蟻

今週は、4日間、大層真面目に働いてました。よって代表戦も見れなかったのです。おかげでなんとか週末は、会社に行かなくても良さそうです。ONとOFF、この切り替えが非常に大事です。

ワールドカップへの躓き

イランに負けちゃいましたね・・・。試合内容を全然見ていないのですが、まあ予想できた範疇だと思います。流れが悪い時に、リズムを変える選手の必要を強く感じます。ドリブラーか・・・。そんなこんなで、明日はナビスコの大分戦です。阿部ちゃ〜ん〜。

苛立ち

世の中、本当に色々なことが起きます。しかも、それをどうしようもない自分がいる・・・。悲しいですね。またそれも世の中ですかね。

FC東京2004シーズンプレビュー

遅まきながら、DVDを観ました。不思議な編集でした(笑) 最も印象に残ったのが、ナビ決勝後の茂庭のインタビュー。コメント云々よりも、その憔悴しきった顔に、改めて驚きました。そりゃ、血尿も出ますよ、あれは。今更ながら、ありがとう茂庭!と思いま…

カレーを食べました

無性にカレーが食べたくなったので、ネットで調べたお店に行ってみました。新宿西口にあるお店です。場所柄か、一人の男性客もそこそこいるので、一人で入り易かったです。ランチのボンベイ・カリーとラッシーを注文しました。ボンベイ・カリーは、2種類の…

トーキョーワッショイ!

ようやく購入し、すぐに読んじゃいました。私は、FC東京の試合を観にいくようになって今年で3年目、SOCIOは2年目ですが、自分が東京に関る以前のことも知れて非常に良かったです。自分がリアルタイムで体験した箇所では、思わず涙が出てきたり。読…

サテライト開幕

今日は、サテライト第1節のレイソル戦に行きました。やはり西が丘はピッチが近い! 昨日の日立台といい、素晴らしいことです。レイソルに昨日の借りを返して欲しかったですが、結果は1−1の引き分け。それなりの結果でした。東京は、後半から出場した梶山…

黒星発信

ナビスコ初戦は昨年に引き続き、負けちゃいました。DF陣が安定せず、攻撃陣もシュート打たない…。特に真ん中に人がいないのが問題。サイド一辺倒は厳しい。梶山、優太の復帰待ち状況ですかな? ダニーロに関しては、ほんとに使えるの?という感じ。緩慢な…

キター

ただいま、日立台ゴール裏です。ピッチが近い!近い!羨まし過ぎる…。レイソルの親会社である日立製作所が造った、最も価値あるものだと思います! そして今年もガチャピンとムックが幅を効かせてます(笑) レイソルのレイくんも頑張っていましたが、実に微…

日立台近づく

いよいよ明日、ナビスコカップが開幕します。前年度王者として、恥ずかしい試合はできませんね。とはいうものの、とりあえず勝て!東京! そして初めての日立台です。晴れそうなので、滅茶苦茶楽しみです。

さくら水産

人生で初めて、さくら水産へ行きました。噂の500円ランチを食べました。味はいかがなものか?と思いますが、500円でご飯、味噌汁、のり、生卵食べ放題は大きな魅力ですね。私の隣のおじさんは、卵かけごはんで一杯食べてましたし。コストパフォーマン…

フジテレビ

フジテレビのライブドアに関する報道が実に痛々しいですね。”公共性”の名の下に、”中立”に報道する義務があるらしいので。どうせだったら、開き直って、反ライブドアキャンペーンでも行ったほうが、視聴者の支持を得られそうに思いますけどね。メディアが中…

株式上場

日本の金融街である大手町・茅場町で仕事をしている人間には、憩いの場があります。それは東京証券取引所の見学スペース(東証アローズ)です。見学時間内であれば、誰でも自由に入れます。社会見学・修学旅行の学生や外国人観光客、仕事の合間の企業人(私…

広島戦

今頃、先週の広島戦を見ています。まだ前半しか見ていませんが、想像していたよりは、内容が良かったように思います。週末の柏戦では、規郎を見てみたいです。

由布院改め別府

先日日記に書いたアウェイ観戦の件ですが、宿を由布院から別府へ変更しました。大分ビッグアイへのアクセスを考えた場合、由布院は少し都合が悪そうでしたので。前日入りして、地獄めぐりでもしますかね。その前に、ほんとに休みはとれるんでしょうか?

サブウェイ

得意先の近くにオープンしたSUBWAYでお昼を食べました。(16:30) 久しぶりのSUBWAYでしたが、なんとなくヘルシーな気分にまりました。実際にヘルシーなのかどうかは疑問ですが・・・。店員の教育が行き届いていないのが、少し気になりまし…

モチベーション

いまいち上がりませんね。仕事の意義を見失いがちな今日この頃です。

今週も首位

Jリーグ第2節は、引き分けが多かったため、FC東京が得失点差で首位です! 2連勝のチームが既にいないこと以上に、無失点のチームが東京のみってのが珍しいです。1リーグ制となった今シーズンは、ずばり守備力がテーマだと思うのですが、どうでしょうか…

ついに購入!

我が家に、無印の「体にフィットするソファー」が届きました。現在、極楽浄土を体験中です〜。

湯布院

GWの大分戦へ参戦を計画しています。まだGWの日程も確定しておらず、キャンセル料のリスクがありますが、宿をとりあえず予約しました! 社会人が遊ぶには、多少のリスクを覚悟しなければならないのです。待ってろよ!ビッグアイ!

ジェットコースター

本日、飛行機に乗っている際、恐ろしいほど揺れました・・・。一瞬、体が浮きかけました。まるでジェットコースター(注:一度も乗ったことありませんが)のような感覚でした。ちょいと冷や冷やものでした。それにしても飛行機は楽だー。

第2節

FC東京は、アウェイの広島戦でした。結果は、スコアレスドロー。ニュースで見た限り、吹雪でしたね・・・。参戦した皆様、お疲れ様でした。来週は、ナビスコカップが開幕。今年も是非勝ち上がって欲しいです!

ローレライ

ローレライを見に行ってきました。感想は、おもしろかったです。ストーリーは(私の予想に反し、)意外なものでしたが、まあいい感じです。「沈黙の艦隊」が好きな人は、是非観て下さい。お薦めです。ラブシーンは、はっきり言ってありませんし(笑) 来てい…