2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青赤なオフ会に行ってきましたよー

昨日は、LIVREさんで行われた「第3回 青赤なオフ会」参加してきました。 色々とお話させて頂いた方、あまりご挨拶できなかった方、色々とお話頂いた社長様、そしてこの会を主催していただいた皆様、本当に有難うございました。今年も楽しい時間を過ごさせて…

小平に行ってきました

湘南との練習試合を見に行ってきました。 ともにBチーム同士の対戦。 東京は、 GK塩田、DFは右から平出 平松 高橋 キム、MFは右から石川 梶山 草民 重松(→大竹)、FWはリカと赤嶺。 後半はユースの選手を入れ、ポジションを弄くり。 梶山と石川は別格、特に…

「青赤なオフ会@LIVRE」に備えて自己紹介

本日、LIVREで行われる「青赤なオフ会」に参加させて頂きます。皆様、よろしくお願い致します。 で、参加される皆様で、奇特にもこのブログをご覧になってから来る方もいると思うので、改め自己紹介。 大阪生まれで中央線沿線に生息している、しがない東京サ…

小平へ行ってきました〜

昨日、天気も良かったので、小平へ行ってきました。 ストレッチ、3対1での鳥かご、そして1対1で体を温めた後は、フルコートで特定のシーンを想定した練習。守備時、攻撃時におけるスローイン、FK、そしてCKの確認。城福監督が細かい指示を出しながら、入念に…

独白と今年の観戦予定について

恐縮ではございますが、先月の半ばから体調を崩し、現在も休職しております。 独白となりますが、昨年5月から「うつ」と診断されて、昨年5月半ばから1ヶ月間休職しておりました。 ここ数年の不規則な勤務時間と職場環境が原因だと思われますが。 昨年の復職…

塩田、結婚おめでとう!

昨日のブログでいきなりの発表でしたねー。やはりきりの良い日付(平成22年2月22日)だから、この日にしたんでしょうかね。まあ、私のところも「忘れないだろう」ということで、10月10日にしましたが。 権田とのポジション争いは熾烈ですが、新しい家族を得て…

横河武蔵野FC VS 佐川印刷SC(4-1) *45分×3本の2本まで観戦

朝起きて、体調良かったら行こうと思っていた練習試合。朝起きて、体調良かったので行ってきました。横河電機グランドに来たのは初めて。横河の試合は割りと見ている気がするんですけどね。 横河は控えメンバー中心ぽい面子。佐川印刷の方は悲しいかな、全く…

初中本

ようやくデビューしました。普通の蒙古タンメンでも、結構、汗だくになってしまいましたよ…。 一緒に食べた奥さんは、ケロっとしていましたが。

年間チケットきました

何故か週末の宅配便はお昼時にくるんですが(笑)

スニーカー買っちゃったぜ!

ネットでみて一目惚れして買っちゃいましたよ。白地に青のラインが入っていて、ワンポイントで赤が入っています。青赤というか、トリコールというか・・・。

マクドーナルド

時間があいたので、マクドーナルドに立ち寄り。初めてカフェラテ飲みました。味はまあ、期待しなけゃ、ありかなーという感じ。個人的には普通のコーヒーでいいかな。カフェラテ飲みたかったら、もうちょいお金出して他の店ですねー。

東アジア選手権第3戦 日本代表 VS 中国代表(1-3) *TV観戦

ホーム開催の大会で3位という結果。中国と韓国をリスペクトしないわけでは無いですが、非常に悔しくて、寂しい結果だったと思います。 今回の大会、味スタ開催があったり、東京から4人選出されたりで、代表がとても近くに感じられた。フランスワールドカップ…

劇団四季のライオンキングみてきました

オフシーズンに見識を深めよう(奥さんにサービスしよう)シリーズの第二弾です。昨年は人生初のサーカスということで、コルテオに行きました。 で、今年はこれまで頑なに拒んできたミュージカルに挑戦してきました。どうせみるならということで、最前列のど…

東アジア選手権第1戦 日本代表 VS 香港代表(3-0) ※TV観戦

香港GKとDFの連携ミスから1点。セットプレーから2点。何故か香港のレギュラーCBは後半途中からの出場。日本のメンバーも、ベストでもなく、控え組み中心でもない、見る側が評価しづらい面子でしたねー。 後半平山が入るまでは、香港相手にも前線でタメをつく…

東アジア選手権 香港戦に向けて

中国戦後、メディアでは様々な報道がなされていますが、次の香港戦も(岡田監督が思うところの)ベストメンバーで挑むとの報道があるようです。 東アジア選手権開催前に、どのメディアの記事が覚えていませんが、「香港戦では控えメンバー中心に確認したい」…

吉祥寺 葱坊主

奥さんのコンタクトレンズ購入ついでに吉祥寺へ。

東アジア選手権第1戦 日本代表 VS 中国代表(0-0)

寒い、ひたすら寒かったです。昨日は帰宅して、コタツに入ったら、そのまま寝てしまいましたよ。 で、肝心の試合ですが、本当に『寂しい試合』でした。これでいいのか?、本当にこれが日本を代表するチームなのかと。 もう細かいことは書きませんが、ワール…

いざ味スタへ、本日は東アジア選手権やっています。

現在、女子代表の試合真っ最中ですが、そろそろ味スタへ出発します。 自分たちのホームでA代表の試合が開催されるのは誇らしいですよ。 たとえ試合内容が寒かっ・・・(以下省略) で、エントリーと関係ないですが、今年は平松おしな私です。はい。

青赤なオフ会今年もやります

て、言っちゃっていますが、主催者でもなんでもありません。 毎年、主催者の方には感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。 で、せめてものお手伝いということで、告知HPのURLを貼らせて頂きます。 http://www.cafebarlivre.com/archives/51504063…

昨日は

恵方巻食べて、いわし食べて、マメまいて、マメを年の数だけ食べましたよー。

ナビスコ予選日程(投げやりです)

3月 31日(水) 19:00 名古屋グランパス 国立競技場 Home 4月 14日(水) 19:00 大宮アルディージャ NAKC Away 5月 22日(土) 14:00 アルビレックス新潟 駒沢 Home 5月 26日(水) 19:00 ベガルタ仙台 ユアスタ Away 試合なし 6月 6日(日) 15:00 京都サンガF.C. 味…

2010年リーグ戦日程(ナビスコは後程)

3月 6日(土) 14:00 横浜F・マリノス 味の素スタジアム Home 3月 14日(日) 14:00 浦和レッズ 埼玉スタジアム2002 Away 3月 20日(土) 19:00 セレッソ大阪 味の素スタジアム Home 3月 28日(日) 14:00 大宮アルディージャ NACK5スタジアム大宮 Away 4月 4日(日) …

SC相模原 VS JAPANドリームチーム(2-0)

相模原市が政令指定都市になることを、つい最近知りました。 といわけで、その記念なのかよく分かりませんが一昨日、見にいってきましたよ。 相模原駅からバスで20分強。と言いますか、相模大野駅って初めて降りました。さすがに大きい駅で、ちょいとビック…