東アジア選手権第3戦 日本代表 VS 中国代表(1-3) *TV観戦

ホーム開催の大会で3位という結果。中国と韓国をリスペクトしないわけでは無いですが、非常に悔しくて、寂しい結果だったと思います。


今回の大会、味スタ開催があったり、東京から4人選出されたりで、代表がとても近くに感じられた。フランスワールドカップのアジア予選以来です。個人的には。


今の代表は、結構、壊滅的な状況だと思います。まだまだ悪くなる可能性もありましが。ただ、今回の大会で、醜態を晒したことを前向きに捉えていくしかない。南アフリカまで溜め込まなかったことは、間違いなくプラスでしょう。

何らかの手を打たないと。ここを再出発としたいところです。南アフリカ後ではなく。我々は残念ながら、グループリーグを突破できれば「大成功」と言える国に間違いない。そこを短期的な目標に、そして日本を代表するサッカーを本当に披露するために、打てる手は全て打ってほしいと思います。日本の、サッカーを愛する全ての人のためにも。