2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はリーグ札幌戦@これで5連勝

先程会社を出たばかりなので、試合結果しか知りませんが、ついに5連勝を達成! 復帰早々にリタイアした羽生(すっごい心配…)、厳しい試合内容のようでしたが、日本人得点王の赤嶺、そして大竹のゴールで勝利です。アフターゲームショーとかでゴールシーンだ…

あっというまに

あっというまにさよなら神戸。もうちょっとゆっくりしたかったけど、また11月にね。相変わらず便利な空港ですよ

神戸へ移動中

札幌へ向かいます!と書ければよいんですが、大学の先輩の結婚式に出席するため、神戸に向かってます。かつ、明日はお仕事がある為、札幌に行くどころかTV観戦すらもできません… 現地入りした皆様、現地入りする皆様、美味しいもの食べて、しっかりと勝ち…

やってくれました!4連勝!

“誰が点をとるか?“の答えは“チームで“でしたねー。 前半は加賀をチンチンにしたカボレの先制点に、セットプレーの流れから佐原の追加点。佐原は今日もキャプテンでノリノリでしたね。 サポも調子に乗っていたら、集中力を切らして前田に一点返されて、ドタ…

キモカワ?

今日はリーグ磐田戦@ホーム味スタで目指せ4連勝

等々力での熱狂が冷めやらぬまま、あっという間にホーム磐田戦です。 東京は赤嶺、羽生、今野を欠く苦しい陣容ですが、まさかの4連勝を成し遂げ、上位グループに食らいつきたいところです。 磐田と言えば、赤嶺ですが、ポイントは“誰が点をとるか?“でしょう…

披露困憊

仕事をしなきゃ!と思ったものの、引っ越し先は無線LANが繋がらず仕事できず…。うーむ、ネット環境を整備しないとなー。開き直って、ガンバと京都の試合を観ています(笑) 昨日の試合は入り込んで応援した為、体にダメージ残りまくっています。引っ越しの片…

佐原キャプテンで等々力初勝利!

赤嶺の負傷退場や今野の謎の退場があったものの、等々力で初勝利!

等々力

今日はリーグアウェイ川崎戦@等々力での勝利を目指して!

引っ越し後の片付けも程々に等々力へ進軍中。眠いけど頑張りますよ〜

搬入作業中

いやー手際よいね〜

引っ越し中

いわゆる引っ越し屋の力量にうっとり。昨年の結婚式に続き、台風さんがそれて行きましたよ〜!

ぐへへ・・・

仕事と引越し。仕事は平日に徹夜できたとしても、引越しの準備には限界ありますよね。ということで、本日は引っ越し準備day。ほとんど外出もせずに引っ越し準備作業。当然、西が丘へも行っていません! ユースはグループリーグ突破オメ! 引越しの準備は…

もっと仕事しろよ

もうちっと仕事しないとまずいんじゃないの?と思いつつ、引越準備したり、買い物へ出掛けたり。 で、吉祥寺の武蔵を初体験しましたとさ。

リーグ大宮戦 雑感

この1勝はとてつもなく大きかったと思います! 昨日も書きましたが、様々な呪縛を解き放つ勝ち点3。これで精神的に落ち着いて戦えるはずです。内容よりも結果重視で昨日はよいでしょう。 前半はカボレの惜しいシュートが2本あったものの、大宮に完敗。ラ…

呪縛を解いたのは19才

2点以上とれない、ホームで勝てない、味スタで勝てない、大宮に勝てない、といった呪縛を解いたのは大竹の超絶FK。いやー、スタジアムがざわめきましたね。川崎戦でのループに続き、今シーズン2度目。末恐ろしい子供です。試合の感想はまた後程。

ひさびさの味スタ

まずは腹ごなし

ひさびさ

今日はリーグ大宮戦@ホーム味スタ、難敵ですが本当にそろそろ味スタでの勝利を・・・

いや、味スタでは大宮に勝ててないですよね。05、06、07年と。逆にアウェイでは勝ててますけどね。(今年も3−0でアウェイは勝利) 組合せですね、相性の問題ですかね。でも、本当に、今度こそは、そろそろ味スタで勝ってもらわないと。柏での勝利は…

キャプテン語る

今週の日経ビジネスに川淵三郎氏の記事がありました。オリンピックでの男女の結果の違いについて、“選手の戦う気持ち“と“トップ(監督)による戦略の明示“ だとコメントしています。女子は両者が上手く噛み合い、よい結果が出せたのだと。 その見解自体は否…

色々と・・・

仕事をしなくちゃいけないんですが、この土日も思うように進まず・・・。うーむ、鬱になりそうです。 で、多摩川クラシコの日に引っ越そうと思ってますが、もう時間もありません。ドタバタしそうです。当日は試合直前にスタジアム到着でしょうか。 ユースはガン…

昨日は死んでいました・・・

金曜日は自分としては結構アルコール摂取してしまい、体がダルダル。 昨日は、そんな体に鞭打ち、早朝出勤。昼前には仕事に見切りをつけ、西が丘へいってきました。 スーツに昼間の太陽、加えて昨日からの寝不足で極限状態の中で、横河武蔵野とホンダの試合…

ご報告

未熟者ではありますが、マンション購入しちゃいました。 ローンが重たいですわ…。 今月中には引っ越そうと思います。味スタまでの時間は今までとほとんど変わらないと思います。ご近所に青赤さんはいるのかなー?

季節の移り変わり

いつものコンビニでおでんが再開されてしまいました。 もうそんな季節かよ?と思いましたが、もう9月なんですよね・・・。 月日が経つのが早すぎますよ〜(泣)