2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広島へ

明日は朝早いのでブルーです。広島は過去二回訪れていますが、大敗したり、雨に降られたりで、全くいい思い出がありません。明日で三度目の正直としたいところです!

無性に食べたくなったので

王将にきましたよー

広島への道

明後日に広島へ向けて飛び立ちますが、こんな感じの旅程です。 羽田空港→岡山空港→岡山駅(きびだんご購入)→鈍行で広島駅 →ホテルチェックインしてビッグアーチへ→終了後はmkny! 特典航空券の広島行きが空いていなかった為、岡山経由で広島入りを。 経費削…

広島戦に向けて

今野ボランチ、徳永は右SBの布陣も試しているみたいですね。 ボランチは今野と梶山、CBは森重とヨングンでしょうか。体調不良が伝えられている長友の状態次第では、右に椋原、左に徳永となるかもしれませんね。 この布陣だと、ボランチがバイタルエリアを空…

平松大志の負傷について

昨日、小平に行かれた方のレポで、平松が負傷したとの話を聞きましたが、こんなに重傷とは・・・。 平松大志選手の手術について ワールドカップメンバーに今野が選ばれるだろうから、ナビスコカップで出場の機会は確実にあっただろうに・・・。 そうでなくとも、今…

にくいやつ

大阪で買ったお菓子を並べてみた。

【お知らせ】ペーニャ国分寺・国立のmixiコミュニティを開設しました

ペーニャ国分寺・国立のmixiコミュニティを開設しました。 「FC東京」「ペーニャ国分寺・国立」検索頂ければ出てきます。 興味ある方は、ご参加頂ければと思います。宜しくお願い致します。

JリーグDVISION1 第8節 FC東京 VS ガンバ大阪(0-2)

昨日の試合。前半に得点できなかったことが、(毎試合ですが)ターニングポイトだったかな。前半は東京が攻め込んでいたけれど、ガンバも宇佐美中心にチャンスを作っていた。そこに、後半頭から遠藤とルーカスが入り、東京の堤防が決壊した感じ。ガンバとし…

空港であった憎い奴

今、羽田

これから大阪へ旅立ちます! 勝ち点3が欲しい〜

明日はガンバ大阪戦 やってきましたアウェー遠征!

明日の大阪から始まり、広島、味スタ挟んで山形と一気にアウェーモード全開ですね。資金が尽きて山形には到達できませんが、大阪と山形はいきますよ、ええ。 で、ガンバ大阪戦ですが、エルゴラも煽っているように重松と宇佐美が再開するわけで。 二人の対戦…

国分寺 長五郎

ペーニャ国分寺 国立の下見。広いお店ではありませんでしたが、お手頃で美味しかったです。 反響が大きいので、もっと広いお店も検討しなければ…。5月15日がダメな方も、とりあえずご連絡下さい。2回目の集まりが決まり次第、ご連絡させて頂きますので。

ペーニャ国分寺・国立の事務手続きを考えてみた

第1回目の集まりを5月15日に行うこととなったわけですが、実際にペーニャ登録申請をするとなると、設立趣意書と年度活動計画書が必要となってきますね。 で、僭越ながら、叩き台を考えましたので、ブログへのコメントでも当日の集まりでも、ご意見を頂ければ…

【決定】ペーニャ国分寺・国立(仮称)飲み会【引き続き場集中です!】

以前のエントリーで紹介しましたペーニャ国分寺・国立(仮称)の飲み会について、 思っていた以上のお問い合わせ頂き、有難うございました。 以下のとおり、決行致しますので、宜しくお願い致します。【日程】5月15日(土)清水エスパルス戦後(17時〜)【場所…

JリーグDivison1第7節 FC東京 VS 京都サンガFC(1-1)

今日も京都に勝てませんでしたよー(泣) 前半はまるで死んだようなチーム。このまま無残にやられしてまうのかとドキドキしましたよ。 後半は京都が下がったのもありますが、PK貰えてよかったなーと。で、重松が蹴っちゃうのかよと(笑) 松下が馴染めていな…

明日は京都戦、そろそろ勝ちたいですな

明日は京都戦。なにやら柳沢の通算100ゴールが掛かっているらしい。俺たちの柳沢は空気読んで次節へ持ち越してくれるよね?で、京都ですが勝てないんですよね。千葉がJ2に落ちた今、秘かに天敵ですよ、京都は。引き分けになることが多いし、鹿児島では負けち…

ナビスコカップ予選リーグ第2戦 FC東京 VS 大宮アルディージャ(1-0)

スタメンを大幅に弄った東京がリカのゴールを守り切り、勝ち点3をゲット。 いや、リカがあんなにブラジル人みたいな選手とはしりませんでしたw ゴールのシーン以外でも唸らされるドリブルからのシュートあり。今後も楽しみな選手ですねー。で、椋原の退場&P…

明日はナビスコ大宮戦

昨日は、「城福監督ガチでくるんじゃない?」とか妄想していましたが、結構メンバー入れ替えてくるみたいですね。明日初出場となるメンバーに発奮してもらって、勝ち点3を取りたいですね。いや、取って欲しいぞ!気になるのは、前回対戦のリーグ戦があんな試…

【告知】【募集】ペーニャ国分寺・国立(仮称)飲み会

ヨネ鶴企画で知り合ったおかべっちさんと「国分寺・国立でペーニャつくりたいよね〜」と話をしておりまして、まずはメンバーを集めねばと思い立った次第でして。 周りの市にはペーニャがあるにも関わらず、どこにも参加できていなかった国分寺・国立にお住ま…

JリーグDivison1第6節 FC東京 VS 鹿島アントラーズ(1-1)

正直な感想としては、見応えのあった試合だったと思います。そりゃ、勝てれば一番いいんですけれど。 鹿島とやりあえたのは、FWと中盤で、小笠原と中田浩二を、チェックし続けれたからでしょうか。そうは言っても、小笠原にフリーでミドルを放たれて、そのこ…

鹿島戦に向けて

明日は前半戦の山場と呼んでも差し支えないと思います。リーグ三連覇中の鹿島が相手ですからね。マルキーニョスが前節の退場による出場停止で不在ですが、東京にとって、十分に脅威的なチームに変わりはありません。対する東京は、開幕から梶山と米本を欠き…

札幌タイムズスクエアの菓か舎

昨日、ツイッターで紹介したら、意外に反響がありましたので、こちらでも紹介をば。 しろくまタイムズスクエアと言う商品です。 何故にラブリーなしろくまさんかというと、札幌市の円山動物園に、昨年、双子のホッキョクグマが生まれたのを記念した商品だそ…

JリーグDivison1第5節 FC東京 VS 川崎フロンターレ(1-2)

あっさりと最小失点チームの座を明け渡し、多摩川クラシコは敗戦。今日は本当に力負け。本当に悔しい。勝ちたかったですよ。敵ながらチョンテセや稲本は凄かった。違いを生み出せる選手だった。 東京が悔やまれるのは、前半にあった東京の時間帯に得点を奪え…

今日は多摩川クラシコですなー

今日は多摩川クラシコですねー。チームが(というか川崎側が)盛り上げようと色々とプロモーションを掛けていますが、ここ2年と比べると、イマイチ試合前の盛り上がりに欠けていると思うのは私だけでしょうか? 試合が始まれば、盛り上がることは間違い無し…

今週も

やってきやした。

ナビスコカップ予選リーグ第1戦 FC東京 VS 名古屋グランパス(2-2)

土壇場での重松の同点弾。これはスタジアムが沸かないはずはない。 いいもの見させてもらいました。 名古屋はやはり強く、ミドル、ロングパスもピタリと通るし、センターラインが強い強い。 この名古屋相手に勝ち点1をもぎ取ったのは大きいですねー。Aグルー…