2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今季初のJFLへ

というわけで、駒沢へ行ってきました。 昨日と異なり、非常に良い天気。 早めに行って、公園内を散策。新緑が気持ちよい。 アド街でも言ってましたが、確かに犬連れの方々が 多いです。いわゆるコマザワンヌを体現した人は、 発見できず。 お昼は、アド街で…

土肥ちゃん、惜しい!

ええ、勝ちましたよ。 ルーカスの2ゴールで。 名古屋の不甲斐なさにも助けられた。 終盤、うちはラインを下げ過ぎた。 何はともあれ、勝つのは楽しいな(笑) 今日は梶山が目立ってました。 というか、いつもちゃんとしてくれよ。 宮沢もキレキレだったなー…

意外と寒くない

早めに味スタ着いてしまった… 天気は悪いが雨止んでます。 今日はカツサンドはパス(笑) 甲府戦でも食べるし。

あま〜い!

一昨日はクリーム、昨日はモカを。バナナを制覇。 甘いのが苦手な方には、クリームの方が良いかと。 一昨日は、会社を抜け出した男2人がフラペチーノ を持って、帰社。なんとも怪しい姿でした。

平日の小平へ

昨日の宣言どおり、小平へ。 さすがに人少ないですね。 戸田が元気そうにしてました。 久しぶりに見たなー。 浄も走れるようになってきたし。 懐かしの面子です。 信男のお子さんが、可愛過ぎます。 選手たちの名前も覚えてるようで。 「イノハくーん」とか…

5月1,2日は出社です。

会社全体で明日はお休みです。 出勤の可能性も高かったのですが、回避できた。 明日は小平へ行く予定。練習時間が午後に変更 となったのも好材料。朝はゆっくり寝るか。

穴埋め

既に出社し、業務にいそしんでおります。

チケット買えました

前半終了間際に到着。 後半開始早々の梶山ゴールで興奮。 でも、相変わらずの展開。 中盤がないんですよね・・・。 ペナルティボックス内に入れたボールが 跳ね返された瞬間、中盤に誰も無いのは 目を疑いましたよ・・・。 ゴール前に5、6人も並ばないでくれよ。…

行けるか?

今、京王線の車中です。 着くのは前半終了直後か? やべー、チケット持ってない。 後半開始前までは買えたかな。

母校訪問?

昨日、伊丹⇒羽田の飛行機が遅れた。 喫茶500円件を貰えてラッキーとは思わず。 早く帰らせて欲しかったよ・・・。 で、羽田で伊野波に似た人を見かけました。 本人だったのか? 声かけるのもなー、と思い そのままスルーしましたが。 よく考えりゃ、母校(阪…

予想外の展開ではありますが

難波で昼間から河豚食べてました。 たこ焼きもしっかり食べちゃったしな。

ガンバ戦でしたが…

敵将西野が言うように、なんとも重い試合でした。 あぁ、ストレスが溜まります。 宮沢いなくなると、セットプレーにチャンス無し。 梶山も徳永もボールを、もっと追って欲しい。 ボール諦めるのが早過ぎです。 二人だけの責任ではないですが、目立ってますよ…

飛行機小さかった

伊丹到着。 羽田8時30初のJAL便は東京サポ多かった! 大阪はどんよりとした空模様。 試合終わるまでもってくれ!

行くよー

搭乗手続き完了しました! 伊丹経由で万博です!

万博行けます

仕事はトラブルの連続ですが、帰宅。 なんとか明日は万博行けそうです。 天候は一気に悪くなりそうな予感ですが。 たとえ、加地が逆サイドにいたって、 たとえ、ゴール裏が芝じゃなくなったって、 たとえ、万博グルメが貧弱だって、 万博へ行くのさー。 魔が…

万博へ行こう

さあ、週末はガンバ大阪戦。怖いよー。 今回の遠征で非常に残念なのが、万博の ゴール裏が芝生席で無くなったことです。 決して観やすくはありませんが、芝生席 が醸し出すほのぼのムードが好きだったん ですけどね。 あー、これで万博も普通の陸上競技場に …

世界と戦うということ

今週のガンバ戦は当然行きます。 我らが東京が、どういった戦いをするのか? ガーロさんの胸中は如何に? 頼みますよ。 天気は、なんとか良さそうです(翌日は雨の 予報もありますが)。 試合後は、友人のガンバサポと飯でも食おう かと考えとります。(予定…

新しい上司は浦和サポorz

AFCアジアユース選手権の1次リーグ組合せ。 日本は、北朝鮮、イラン、タジキスタンと。 北朝鮮、イランは文句無しに手強い相手か。 タジキスタンは未知数ですけれど。 上位2チームが勝ち抜けですが、日本は抜け 出せるか。一昔前と違って確定とは言えない 状…

3バックも悪くないか

久しぶりに新宿駅直行バスを使って帰宅中。 まずは、赤嶺初ゴールおめでとう。 出場機会が増えてきた中でのゴールは、今後につながるよ。 メチクチャ期待してますよ、ほんと。 試合全体は…。意地は見せてくれたものの、 衝撃的な展開でしたよ。レフリーの判…

明日は千葉戦

明日の千葉戦は、なんとか行けます。 とりあえず、めだたし。 昨年は、1勝3敗と大きく負け越し。 懐かしのクルプニが今年加入。 なんだか梶山に注目が集まる今日この頃。 そろそろシュートが決まんないかな。 やつのシュートは決まるときゃ、凄い。 ガーロ…

ふざけんな!

土曜か日曜に仕事入るだと?! こっちは段取り良くやってんですよ。 あー、土曜は外して欲しい・・・。

お預け

明日のナビスコカップは不参戦です。 この時期の平日開催は非常に厳しい…。 というわけでホームのマリノス戦も微妙です。 あー、行きたいんだけどなー。 その代わりに、アウェイの福岡戦に行きますよ。 その頃には予選リーグの結果見えちゃってますけど。 マ…

懐かしき顔たち

プリンスリーグ第1節、FC東京U-18と市立船橋の 試合を観に、深川へ。 後半40分頃、カウンターからの失点で敗戦。 大会プログラムを買ったのですが、J下部組織の 監督・コーチに懐かしい顔が。横浜の松橋力蔵、 浦和の広瀬治・堀孝史、鹿島の黒崎久志など。 J…

ポテトチップス

最近、ポテトチップスの種類が急激に増えたと 思いませんか?カルビー社だけでも、地域限定 メニューを含め、50種類くらいあるようです。 磐田戦前、”ポテリッチうましお”という新メニュー を購入〜。カルビーHP見ると、発売したばかり。 昆布や鰹の味がほの…

飯田産業を粉砕!

今日は襷のところで、荒れ狂う。 なんですか、この変わり様は。 ルーカスに確変が。久々の得点です。 守備でも猛ダッシュでボール奪取(笑) そして栗澤のビューティフルゴール! 左サイドを上がった今野へ宮沢のパス。 その折り返しに栗澤が飛込みゴール。 …

明日は磐田戦

たとえ天気が悪くても、 たとえ疲労困憊でも、 たとえ前田が復帰してても、 明日はスタジアムへ行きます。 あー、今週疲れたよ・・・。

煮貝、煮貝

久々の同期会で、サッカーの話に。 ”今年は甲府へ行くぞ! 煮貝食うぞ” と言った時、甲府出身者が色めきたつ。 なんでも非甲府出身者から”煮貝”と いう言葉が出るのは予想外らしい。 んで、話題は一気に煮貝へと。 彼曰く、かなり美味しい!とのこと。 (で…

オールスター投票開始

昨日よりJOMOオールスターのサポーター投票の 受付開始となりました。毎年恒例のお祭り。 正直、試合内容としてはアレではありますが、 お祭りとしては中々面白いかと。 去年、大分で初めて生観戦をしてそう感じました。 J1の18チームのユニを着たサポが、何…

素直な気持ち

普段は、TO*SCAとか気にしない方なんですが、 今回の記事には、素直に賛同。 さてさて、今週末もスタジアムで楽しみます。 あと、甲府へは電車貸切ツアーで行きます。 非常に楽しみです!

今日から新年度

先程、帰宅です。 今年もサポーター頑張ります!と社内で 宣言してきました。当然、仕事もします。 ええ、してますとも。