2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私も、原監督の続投を希望です。 というわけで、”バーカウンターの内側から”さんから、続投希望バナーを拝借。

今後の予定

少し気は早いですが、リーグ終了後のことを考えてみたり。天皇杯があるものの、松山には行けないので、寂しくなるな〜と思っていたら、Jユースサハラカップがありました。FC東京U-18は、12/11の2回戦から登場です。会場は夢の島。サハラカップは、入場無料な…

継続

SOCIO継続の葉書を出してきました。来年もゴール裏です(チケット区分は”ホーム自由席”となってしまいましたが)

リーグ最終節を想う

来週で長かったリーグ戦も終了です。東京はアウェイで首位のセレッソとの対戦。セレッソは動員をかけているようですが、果たしてあの長居が埋まるのでしょうか? 順位を1桁台にするためにも、絶対に負けられません。(佐藤寿人のハットトリックさえなければ・…

失望

明け方に起きて、ネットをダラダラ。暫くして二度寝。気づけば、昼過ぎてました。今日はTOEICの試験日だったー! 確実に受験できない時間だったので、断念。受験料と(それなりの)努力が水の泡に。あぁ。次の試験を頑張ろう・・・。というわけで、本日は引きこ…

ホーム最終戦終了

立川に住む先輩と飲んで、今帰宅。結果は引き分け。決して押していた訳ではないですが、終盤のチャンスを決められていれば、勝つこともできた試合でした。3連戦の最後で、体力的にキツイという分析もできそうですが、それは川崎も同じなので。どちらかという…

ホーム最終戦は・・・

明日の川崎戦で、今年のホーム戦も終了です。今年は、いきなり首位に立って、苦しい時期もあってで、色々とありました。本当に、あっというまでした。(セレッソ戦も残っていますが。)明日は、ルーカス、憂太が負傷のため、欠場の見込み。最近の好調ぶりは…

疲労感との戦い

今朝は、なんとか起床。午前中は予想外に好調でしたが、昼を過ぎてからは、疲労感で一杯でした。うー。幸い今日中のタスクをうまく片付けられたので、早めに帰宅。明日も頑張らねば。新潟駅南口の政屋にて。 新潟土産 その1。 新潟土産 その2。

駅弁

新潟18時過ぎ発の新幹線に乗り込み、先程、帰宅。新潟はやはり寒かったです。で、車中で食べた駅弁がこれ。鮭はらみ弁当(?)とかだったでしょうか? 今度は泊まりで行って、色々食べてみたいです(笑)。

たれかつ丼ウマー

後半開始直後のピンチはポストに救われました。今日は早めのササ投入の成果が出ましたね。新潟は攻撃に人数をかけてこなかったので、FWを一枚増やしても、やられる気はしませんでした。そして、ササはやはり決めますね。衝撃的だったのは、東京は誰もカード…

いざ新潟

大宮を11過ぎ発の新幹線に乗り込みました。新潟着くのは13時ちょっと前。急いで昼食べて、ビッグスワンへ向かいます! 何食べよかな?

迷惑な電話

今日は外出もせず、オフィスで黙々と資料作り。急ぎの仕事があったわけですが。その時、電話が鳴りました。”年金、節税対策にマンション購入を・・・”という怪しい勧誘電話。最近多いんですよ、しかも私を名指しで。いつもはすぐきるんですが、たまには聞いてみ…

明日は新潟戦

リーグ戦も残り3節。明日は新潟戦です。千葉戦で負傷した憂太、負傷明けの加地は欠場とのこと。しっかし、代わりに金沢が復帰! 終盤に戻ってきました。これで右に藤山、左に金沢で問題無しです。憂太の穴も、久々スタメンの栗澤が埋めてくれるはず。ちなみ…

リーグ終盤戦雑感

仕事に揉まれ、昨日の興奮がようやく収まってきました(笑)。今年のリーグ戦も残すところ3節。早いものです。降格争いは、ほぼ見えてきましたが、優勝争いは正直混沌としています。とは言いながらも、ガンバがこのまま優勝しそうな気がしてなりません。これ…

タコライス

今回もタコライス(L)を買っちゃいました。福岡戦の時も食べ、勝っているので、もしや縁起物? ホーム最後の川崎戦でも買いましょうかね。 :W120

オシム撃破

やはり勝ちましたよ。千葉のコンディション不良にも助けられましたけど。今野と梶山のボランチコンビ凄すぎ。二人で点を取っちゃうなんてねー。(ホットライン効果か?) 二人とも守備はもちろん、攻撃での貢献度大。梶山の変態ドリブルに、今野の超人ドリブ…

アジパンダ出現

明日の千葉戦に加地とモニが出場できそうな感じです。根拠はありませんが、これで負ける気がしません! 最近の試合では、先制されても点を返すことができるので、頼もしい限りです(というかリーグ戦では、過去4試合、先制してません・・・)。 個人的希望で、…

振り向くな君は美しい?

起床し、動き出したのが微妙な時間のため、小平行きは断念。この頃、週末は早く起きれなくなりました・・・。平塚まで行くのもな〜、と思っていた矢先、高校サッカー選手権東京都大会決勝が西が丘で行われることに気づき、行動開始。平塚より全然近いので。(平…

冬到来

かなり寒くなってきました。私は既にコート無しでは生きていきません。暑いのは平気ですが、寒いのは身に堪えます。というわけで、スタバ新商品の”クレーム ブリュレ ラテ”を飲んでみました。甘くてウマー。店員が薦めるままに買っちゃいましたけど、個人的…

今年最後の代表戦

仕事は明日頑張ることにして、代表戦をTVにて観戦。今年を勝利で終わることができ、雰囲気よく来年へ繋げられそうです。松井様々ですね。にしても松井は日本にいた時と一変しました。体つきが変わったし、変にボールをこねない。それでいて戦闘姿勢丸出し。…

ドトールベーグル

久しぶりにドトールで朝食を。新発売のタマゴサラダベーグルを食べました。ゆで卵と、ペッパー風味のハムが挟んであります。ドトール久々のヒットだと感じました。好きな味です。ベーグルは、スモークチキンになってから嫌煙していたのですが、また中毒が始…

はてなリング

今日から東京のリングに参加させて頂きます。不束者ですが、宜しくお願いします。

B級親子丼

最近、なか卯の親子丼にはまっています(笑) ワンコインであれが食べられるのはお徳と思うんですけどね。卵の半熟具合がウマー

加地、モニ、小笠原、玉田がアンゴラ戦から離脱です。ここで一つ疑問が。小笠原はそもそも合宿に合流してないようですが、何故、加地、モニ、玉田は一旦合流し、すぐ離脱となるんでしょうかね? ケガの状態が小笠原ほど深刻ではないからでしょうか? そもそ…

意外な展開

京都から遊びに来た友人を、中野の青葉へ連れて行きました。それなりに堪能してくれた模様。私自身、一年ぶりくらいに食べましたが、前回より美味しく感じました。舌が慣れてきたんでしょうかね?その後、男二人で高尾山へ行くことに。決して私の希望でなく…

8戦負け無し

バスツアーから帰宅。鹿島は寒かったですよ。試合は、なんとか勝ち点1を拾ったと言うべきでしょう。モニが負傷交代してからは、押されぱなっし。ただ少ないながらもチャンスがあったのは事実。一つでも決めることができていたら、結果は違うものになったでし…

鹿狩りへ

先程、アウェイバスツアー出発しました。正直、バスは苦手なのですが、頑張ります。昼はスタジアム外の屋台を堪能する予定。待ってろよ、んまいもの!

ドタバタ

月曜日から仕事がドタバタしていましたが、なんとか1週間終えることができました。不可抗力な外的要因には、ほんとに困ります。我々のような一兵卒は、たんたんとこなすしかないのですが。今日のお昼に、マクドナルドでエビフィレをようやく食べました。確か…

代表ユニフォームお披露目

日本代表の新ユニフォームがお披露目されました。モデルは、今野、土肥、中田浩二というあり得ない顔ぶれ(笑) いったい誰がどういう基準で選んだんでしょうか? 東京サポ的には嬉しい人選ですが。それにしても中田浩二を持ってくるとは・・・。立ち位置も真ん…

おめでとう、千葉

昨日のナビスコカップは、千葉が優勝しました。本当におめでとうございます。試合の詳細は、後程、ビデオで観させて頂きます。そして、ガンバ大阪にはリーグ優勝を目指してもらいたい。攻撃サッカーでリーグ制覇することは、日本サッカーにとって意義が大き…