意外な展開

uotti2005-11-13

京都から遊びに来た友人を、中野の青葉へ連れて行きました。それなりに堪能してくれた模様。私自身、一年ぶりくらいに食べましたが、前回より美味しく感じました。舌が慣れてきたんでしょうかね?

その後、男二人で高尾山へ行くことに。決して私の希望でなく、友人の希望です。私の格好は、明らかに街歩きスタイルでしたから。高尾山は、紅葉祭りの真っ只中でしたが、本格的な紅葉はこれからでしょう。当然、真面目に登山できるわけもなく、ケーブルカーで上へ。このケーブルカー、勾配が日本一急ということで、その角度は31度! ありえねー。上りも下りも、辛かったですよ。ケーブルカーの駅から、15分(公称)の薬王院へ行って、戻ってきて、それなりに歩き応えはありました。魔が差したら、一度、下から登ってみたいと思います。