2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

お家で蕎麦を食べての年越しです。天皇杯準決勝にも行けず、昨日も普通に仕事で今シーズンが終わった実感がなかったんですが、さすがに今は『シーズン終了』をヒシヒシと感じています。 優勝するには、アジアに行くには、まだまだ頑張りなさいってことなんで…

今日は天皇杯準決勝 柏レイソル戦@エコパ、まずは柏の撃破から

いつも通りに出勤中。車内で見かける青赤な人達が羨ましいです…。 東京は出場停止のモニのポジションに藤山が入る以外は準々決勝と同じ布陣でしょうか。柏のFW陣はフィジカルでゴリゴリといったタイプではないので、藤山の起用は納得です。 攻撃面では好調の…

明日は頼んだよ!

夕方から会社にきて、やっと帰れますよ…。 エコパにゃ行けるわきゃないですが、どうかこんな私目にお年玉を! 元旦国立を!

深川決勝進出オメ!

昨夜の飲み会に撃沈して西ヶ丘行きを断念。しかし深川っ子はやってくれました。一昨年のむさしに続いての決勝進出です。 あの時はむさしには重松がいて、相手のガンバには宇佐美がいたんですよね。その宇佐美を擁するガンバユースは大阪ダービー(ユース版)…

ささかま〜

仙台を思い出しつつ

でぃなー

いつものお店で一足早めに

U―18よ、お疲れ様!

Jユースカップは延長戦の末、2―3でセレッソに敗戦。今大会3年連続の決勝進出はならず。それでもベスト4という成績はなんら恥じることはない。そもそもクラブユースの三大大会において、今年は優勝、ベスト4、ベスト4な訳ですよ。むしろ快挙でしょう!…

だらだら写真をアップ

昨日は会社の忘年会で死にそうでした。 遅くなりましたが、仙台の写真を適当にアップします。 あー、会社に行くの嫌だな・・・。 ユアスタは、本当にいいスタジアムですねー。 日立台やヤマハもよいですが、立地条件、周辺環境、設備を 考えるとユアスタに軍…

さようなら仙台

天皇杯ベスト4だけでなく、色々と楽しませて頂きました。 喜久福で最後の締めを(笑)

今日の昼食

少しだけ遅目の昼食。 松島といえば“かき“ですが、先日“食あたり“を起こしたばかりなのでパス。 無難に牛タン定食を。ラブリーテールスープ。 で、奥さんはイクラ丼を。

松島をクルージング

カモメさん襲来!

塩竈

途中下車

仙台の朝

ホテルの温泉で朝風呂を浴びてからの更新です。やはり朝風呂は最高ですね! ついにベスト4まで進みました。不幸というか、不運な判定で先制されてから、逆転できた原動力は間違いなく鈴木達也でしょう。ボールを呼び込む動き出し、一人でも突破を試みる姿勢…

仙台牛

ずんだ

ユアスタ到着

サンタさんが一杯(笑)

すしきたー

今日は天皇杯準々決勝 清水戦@ユアテックスタジアム仙台、しつこいですが五度目の正直を!

連日の日付変わり帰宅でしたが、元気に仙台に向かってますよ(笑) 今回は土日切符を利用して、向こうで一泊します。冷静に考えると、清水戦以来の宿泊です。

入替戦

2試合とも生では見れず。YouTubeでダイジェストだけは見ましたが、松浦おそるべし。あれは何かが乗り移ってましたね。昨年の田原、3年前のバレーと、ああいう選手がいるチームが勝ちますねー。 仙台はリャンのFKが決まり、“まさか“の展開もありましたが…

Jユースカップ 京都サンガ戦@深川グランド

そういえば東京は前回覇者なんでした。ユースの試合自体、久々なので忘れていましたよ…。 深川グランドは中々の人の入りで、京都の方も結構サポいましたよ。 試合は6―2で東京が準々決勝へ。 試合の序盤は京都が攻勢で、足に当たれば先制!というビッグチャ…

久々に深川にきましあ

今後の予定〜

サポも油断しまくりだったフクアリでの結末を振り返る暇もなく、仕事に巻き込まれております。あー、しんどい。 で、今後の予定ですが仙台行きは確定です。足もチケも宿も確保済みです。 人生二度目の仙台なんですが、前回はドイツワールドカップ期間中に訪…

リーグ戦終了

朝寝過ごしたため、ブランチを作って、順位表を眺めていました。 昨日の試合は”アレ”でしたが、開幕前の状況を考えると、東京の6位は十分評価できる結果だと思います。監督交代、外国人選手総入替、主力級の日本時選手移籍などなど。しかも、今年は天皇杯も…

まだACLの資格無し

いや3点目を取れなかったのが敗因でしょう。 追加点のチャンスがどれほどあったことやら。一つでも決めていれば完勝できたと思いますが、それが決められなかった。かといって千葉の攻撃を凌ぎ切ることもできず、やはり羽生がいる時といない時の差は小さくな…

フクアリ

サマナラ待ち

今日はリーグ最終節 ジェフ千葉戦@アウェイ フクアリ、ACLへの挑戦

新潟戦の感想をサボっていたら、あっというまに1週間が経ちました。もう死にそうです。 でも行きます、フクアリ。かなり他人頼みな展開ではありますが、ACLへの挑戦権を残したまま、最終節を迎えられる状況に感謝。ここまできたら、どんな内容でもとにか…

日本各地から歓喜が

昨日の感想も書いてないままに、昇格話を。(感想は明日書きます。) まずは、J1へ広島と山形が昇格。 そして、J2へ栃木SC、カターレ富山、ファジアーノ岡山が昇格。 広島は1年ぶりのJ1。そして失礼は承知で言わせて貰うと、山形はまさかの昇格です…