2004-01-01から1年間の記事一覧

来年の目標

とりあえず、大分ビッグアイへいくことを第一の目標にします! ナビスコでも当たることですし、阿部も見たいし。

カウントダウンイベント

寒いですが、予定通り実施します! 予報では夜には止むはずです。皆さんがんばりましょう!

いよいよ大晦日です。

なんと大阪でも雪が降っちゃいました。やば寒です。今年も本当にわずかなので、私が決める3大ニュースを発表します。非常にくだらない内容ですが…。 第1位 FC東京 ナビスコカップ初優勝! 第2位 首に腫瘍ができ、人生初の麻酔手術! 第3位 ついに一人…

イベント情報

そろそろ鬼も笑わないと思いますので、新年会のお知らせです。関東組におきましては、1月8日(土)の夜に新年会を実施したいと思います。時間と場所は、また調整します。直接お声の掛かってない方の参加や、お誘い自体は大歓迎ですので、よろしくお願い致し…

FC東京ニュース

衝撃的なニュースです。背番号11、阿部吉朗が大分へレンタル移籍とのことです。悲しすぎです。チームでの扱いは控えですが、最も得点の匂いを醸し出している選手なのに…。来年は、阿部の歌を歌えないなんて…。どうにもならないこの想い!

一年の締めくくりです

今日で今年の仕事も終わりです。朝から雪が降っていて死ぬほど寒かったですが…。ぎりぎりで作成した資料をお客へ提出し、上司と共に挨拶に行き、業務終了。何もしていないに等しいです。しかし、定時前には、納会の買出しがあってブルーでしたよ。私の働いて…

東京ネタ

新外国人選手がついに発表されました! その名もダニーロ! 当然、ブラジル人です。FKが得意ということで期待大です。詳細は不明ですが、トップ下の選手かな?という感じです。年齢も若いので、東京に馴染んでくれれば、かなりの戦力になりそうです! と、…

イベント告知

大晦日の飲み会&カウントダウンイベントですが、とりあえず20時30分に無謀にもビッグマン前でお願いします。会場等は、まだ未定ですが追って、掲載させてもらいます。というか、京都の人、早く決めちゃって下さい。お願いします。

今帰宅しました

飲み会で遅くなってのは久しぶりです。つらかったですが、皆さん楽しそうだったので、何よりでした。そしてまだ豚まんを食べれていません。明日賞味期限なので、何としても明日は食べたいと思います。

噂の新ターミナル

大阪帰りは飛行機を使ったので、第2ターミナルに到着しました。早く帰途に着きたかったので、うろつくことはしなかったのですが、何がいいのか良く分かりませんでした。まあ綺麗ですけど。噂ではバリアフリーに気を使っていたり、色々とお店があるらしいの…

中山キター!

レッズ負けましたー! 正直、決勝がヴェルディ対浦和レッズになったら、どうしようかと戦々恐々としておりました。中山のおかげですね。もう、ジュビロの優勝でいいっすよ。

イベント情報 その2

既に参加表明頂いている方もいらっしゃいまして、嬉しい限りです。詳細を決め次第、再度この日記で発表させてもらいます。なにかリクエスト等ありましたら、書いておいてください。

緑がきました

ヴェルディとガンバの試合は、ヴェルディの圧勝でしたね。選手個々の能力では、ガンバの方が上だと思ってますが、いかんせん監督が・・・。来季も西野が続投ということで、ガンバサポーターの憂鬱はしばらく続きそうですね。しかしもしヴェルディに優勝でも…

これってレッズ?

少し古い話題ですが、来年からヴィッセル神戸のユニフォームデザインが大幅に変わります。発表されたユニフォームを見て思ったのは、「これってレッズ?」 あぁ〜、あのビアンコネロの縦縞は結構好きだったんですけどね。楽天の三木谷は色々やらかしますね。…

神戸らーめん

ルミナリエの後は、「らーめん太郎」を食しました。当然、キムチをとりまくりです! 東京で人気のあるらしい微妙ならーめんチェーン店に比べれば、「太郎」のほうがよっぽどおいしいと思うのですが。でも神戸らーめんの定義って謎ですよね? 「もっこす」や…

ルミナリエ

というわけで、今年も見てきましたルミナリエ。さすがの三宮もこの時だけは、人で溢れてますね(笑) いつまで続くのか謎ではありますが、経済効果を考えると止められないでしょう。久しぶりに南京町にも寄ったけど、すごい人でした。 肝心のルミナリエは、去…

帰省

戻ってきました関西へ。当然ながら夜行バスですよ。また年末にも戻ってくるので、経費削減です。今回のバスは、かなり暑かったので、乾燥しまくりです。前回乗った時の凍えるような寒さよりは、まともですが…。

最近の朝ご飯

時間の都合上、外で食べる機会が多くなってます。ドトール、スタバ、マクド、プロントといったありきたりなところですが。食費とカロリーが意外にバカにならないんですよね〜。でも朝から少しだけゆとりをもっと気分になれるので案外いいかもしれません。個…

集中力!

実は、12/24に(初めて)年休を取得させて頂きます。よって明日から四連休なのです。キター!! というわけで今日はいつもより集中して仕事をしたつもりです。まあ、周りも既に気分は終戦モードなので、そう張り切ることもなかったのかもしれませんが。

来期の日程発表

Jリーグは、3月5日開幕です。3月は忙しいので、いけるかどうか分かりませんが・・・。(ちなみに今年は開幕戦から暫くはいけませんでしたー。) そして俺たちのナビスコカップは、組み分けまで発表! 東京は、千葉(市原ね)、柏、大分とです。意外に激戦区…

ちゃんと働いてます

今日は、仕事が一つ片付きました。肩の荷が少し軽くなりました。昼食に久しぶりにお寿司を食べました。仕事で茅場町周辺に行くことが多いのですが、築地市場が近いので、魚料理が多かったり、美味しかったりします。今日は朝も外食(ドトール)だったので、…

来季へ向けて

俺らの東京に加入内定です。藤田泰成(現:名古屋グランパス)、左右ともにこなせるSBとのこと。4バックを敷く東京には、SBの人材が欠かせません。守備に難があるらしいというのは不安もありますが、同時に期待も大きいです。後は、外国人選手をどうするか…

ラストクリスマス

ついに最終回。ありきたりな展開ですが、最近こういうドラマが少なくなったので、ありではないでしょうか? ハッピーエンドで終わるのも、ありでしょう。あまりにもあり得ない展開ですが(笑) 難しすぎるドラマよりは断然いいですよ。しかし、次の「月9」…

イベント情報

誰がこの日記を見ているか分かりませんが、イベントの告知を。 関西組みの方へ、今年もカウントダウンイベントやります。また声かけますので、参加しなさい。今年は、9時くらいから集まって、飲み食いして、年越して解散!、という体に優しい計画ですので(…

弟たちも・・・

U-15深川もヴェルディに負けてしまいました・・・。これで全シーズン終了ですね。来年開幕まで寂しいです。とりあえずは、来年のユニフォームデザインと新加入選手(入るよね?)発表を心待ちにしておきます。来年のユニフォームの背番号を現在悩み中。最近…

オブリガード、ケリー!

天皇杯準々決勝負けちゃいました・・・。後半の石川の先制点でいけるかと思ってんですけどね。前田が永井にやられ過ぎでしたよ〜。チーム全体の問題もあったでしょうけども、前田は大いに反省すべき。あぁ、浄さえ居てくれたら、十分勝てた試合でしたよ・・…

アミノバイタルフィールド

高円宮杯全日本ユースサッカー選手権大会準々決勝 FC東京U-15深川VSFC前橋Jrユースを観戦に行ってきました。U-15の子等は、なぜか昨年のアウェイユニを着てました。飛田給に萌え〜。 試合は、序盤から前橋が押し気味で進めたものの、後半に東京が個人技から…

有線

久しぶりに有線大賞を見てました。大塚愛、というよりも「さくらんぼ」が新人賞とったー!!!いやー、嬉しいですね。そもそも大塚愛が好きというよりも、「さくらんぼ」が好きなのですよ。そんなにリクエストされてたんですね〜。私が「さくらんぼ」を好き…

日本代表について

昨日のコメントに反して、日本代表のことを書きます。はっきり言って、ジーコ監督にはもうウンザリです。ブラジルへ帰国するそうですが、何故この時期に? まだ天皇杯が残っていますよ。これって天皇杯でいくら活躍しても、代表召集には関係ありません!って…

今年最後の日本代表ですが・・・

正直なところ、以前ほど、興味が湧いてきません。頑張って欲しいのは当然ですが、一歩引いてみている自分がいます。ジーコとその周辺、およびマスコミの変な盛り上がりについていけないんですよね・・・。今は、FC東京が私の第一です♪