2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお仕事

それでも昨夜、美味しい物食べて(嫁の兄が結婚するので顔合わせに同席)、結構寝たので元気は元気ですよ。精神衛生上はよろしくないですが。

オフの楽しみ

終電orタクシー帰りで憂鬱な日々です。この季節の楽しみといえば遠征計画ですが、鹿島、京都については諦めモード。札幌は時間帯次第。リーグ戦の磐田は結婚式で欠席。と散々な見込みです。 が、J2の日程を見て、以下の試合に注目しました!10/19 (日) 福岡 …

2008試合日程

今シーズンの日程が発表されました。 いよいよテンション上がってきますね! でも、鹿島と京都に行けないのは残念で仕方ないですよ…(泣) 2008Jリーグディビジョン1 試合日程 3月 8日(土) 14:00 ヴィッセル神戸 味の素スタジアム Home 3月 15日(土) 16:00 …

ついに

雪が降ってきました。今年初のキツい時期も重なって、気分は憂鬱ですよ(泣)

小平から帰宅〜

昼前に小平を後にし、武蔵小金井でお昼を食べて先程帰宅。やっぱり鯖の塩焼きは美味しいですね(笑)。 で、下手糞な写真ですけど、ドバッとアップ。 短パンで元気なブルーノさんと怪しい石川。 生見は初めての城福監督。今年のテーマは”パッション”みたいで…

2008年を迎えるにあたり

城福さんを新監督に迎え、大幅に選手を入替えて望む新シーズン。明らかなのは新しい土台を作るための、大事な、我慢の一年になるでしょうということ。後付けになりますが、2004年で一つの結果(ナビスコ優勝)が出て、その遺産というか、そのつぎはぎで戦…

ただ踊るのみ

正式発表ありませんが、カボレきましたか。とりあえず踊っています。そして信男さんも…(泣) 嫁の兄が遊びにくるので、夜にまた書きます。

1/20は練習初め

一昨年、昨年と見学に行ったので、今年も行く予定です。そう言えば、一昨年は綺麗に雪が積もりましたよね…。今年も寒そうなので、しっかりと防寒して行きましょう。それまでに東京のメンバーにどれだけ入替あることやら〜。今年は大きく動いてますね。

帰ったらきてました

ついにゲットです。出勤の際、一瞬だけテンション上がりそうです(笑)

今日も吉祥寺

今日は出勤を回避できました。高校サッカー決勝に行こうかとも思いましたが、この冬一番の寒さに負けてパス(後でビデオでみます)。 今日も吉祥寺にやってきました。お昼は一風堂。一新したというお味ですが、白丸は好きな感じで安心しましたよ。 (追記) そ…

やっと

仕事オワタヨ

今日は出勤

吉祥寺で一風変わったカレーでお昼。悲しいかな、今から出勤です(泣)

久々のきすけ

珍しくお茶漬け。もちろん牛タンもおいしく頂きました!

ルーカスのバカ〜

本当に移籍ですか。涙しか出てきませんよ…やはり小瀬で投げ入れたスパイクに意味はあったんですね。うーむ、彼に代わる選手を獲得できる目処がたったんですよね、フロントさん?! で、まっすうも京都へレンタル移籍との話が。てことは、噂のブルーノさんな…

食い初め

ついに天一とご対面。おひさ〜。 天気もいいので、井の頭公園を散歩。家族連れを始め、人やわんちゃんがいっぱいでした。こういう休日もいいですね。オフシーズンならではです。 皆さん、明日からの仕事頑張りましょうね…。

久し振りに映画とか

嫁を連れて、久しぶりに映画へ行ってきました。「アイ・アム・レジェンド」 うーむ、なかなか疲れる映画でしたね。嫁と二人でぐったり。面白かったですけどねー。 で、残念ながら三鷹は国立に戻ってこれませんでした。明日は行く予定だったのに残念です。そ…

ついに

[rakuten:soccershop:10386917:detail]前々から欲しかったマットをついに購入〜。早くこないかな〜。

仕事帰り

仕事初めで仕事帰りです。やはり今年は4日がお休みのところ多いですね〜。(金融街の飲食店も例年より閉まっていた気がします。) で、飲みを適当にこなして帰宅モードです。ある意味、いいリハビリでしたかね?

サッカーはおやすみー

「今日も駒沢」とは言わずに、初詣に嫁と大國魂神社へ。バスツアーの集合場所として訪れたことはあるものの、お参りするのは初めてなんですよ。 お参りした後はお昼。八重洲で入ったことがあるお茶漬けのお店へ。トッピングに葉ワサビと鶏のササミを選択。ま…

福袋

駒沢からの帰り道に出来心でスタバの福袋を購入〜。なぜかネックピローとか入っていました(笑)。タンブラーも2つ入ってましたが…。マグカップがよかったな〜。

青森山田ー作陽@駒沢

俺たちの小澤の母校 青森山田と、昨年の準優勝校 作陽の一戦。どこかしら淡白だった第一試合と比べ、激しい競り合いが見られた試合でした。 全体として、ボールを回して前へ進む青森山田に対し、それを受け止めてカウンターを狙う作陽という展開。青森山田は…

帝京ー広島皆実@駒沢

久しぶりに心地良い天候の中、広島皆実が意図のはっきりしたサッカーで快勝です。 両チームの違いは明らかで、広島皆実の方が攻守ともに、先を予測した動き、ボールを持っていない選手の動きが優れていました。さらには球際の強さでも。広島皆実が前線で起点…

というわけで駒沢

今年初のスタジアムは駒沢。去年はいつが最後(横河武蔵野の試合か?)だったのか定かではないんですが、東京フラッグなんてありましたっけ? メガたまご

初買い

ブログをお読みの皆様、あけましておめでとうございます。変なブログですが、今年もご贔屓にして頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。さて、急に鍋が食べたくなったので、コンロと鍋を買いに来ました。思わぬ初買いですね。

元旦オワタ

天皇杯を寝ながらみたり、アンテナを整理したり、再びテレビみたりしていたら、もうこんな時間…。明日こそは初詣に行きますよ。 天皇杯決勝は特に驚きもなく順当な結果でしょーか。広島は一年での返り咲きに向け、十分な準備ができるんでしょうか。注目です。