2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ DIVISION1 FC東京 VS ヴィッセル神戸(1-0)

一夜明けて神戸戦の振り返り。 流れからの得点はできませんでしたが、神戸の拙さもあり、梶山がいないなりに目指すサッカーをある程度できていたんじゃないかと思います。昨日のメンバーであれだけできたことは、来年に向けての収穫かなと思います。 で、そ…

ナビスコカップ

見るのは初めてです

いい天気ですな

なんどかいい天気で、絶好のサッカー日和ですね。 今日は味スタへ行く前に、府中の伊勢丹でナビスコカップを見に行こうと思います。 色んな市役所で展示されていましたが、平日の日中だと見に行けませんから、こういった配慮をしてもらえたことは嬉しいです…

明日はリーグ戦 第33節 ホーム神戸戦@味スタ、実は私の誕生日

明日はホーム最終戦。今年も早かったなー、と実感する瞬間です。 東京はメンバーが揃わず辛い状況ですが、今年最後の味スタで勝利の瞬間がみたいです。 藤山と浅利のラストということもあるんですが、明日は私の誕生日なんです。勝ち点3のプレゼント下さい。…

今年最後の遠征計画

天皇杯敗退によりトップチームでのアウェー戦は新潟が最後となりました。当初、日本旅行さんのバスツアーで参戦予定でしたが、当日の21時から翌朝6時過ぎまで中央線の三鷹〜立川が不通になり、代替手段はバスのみだと。10時過ぎに新宿着になるとこれは辛い…

国分寺の殿ヶ谷戸庭園へ

一昨日の話で恐縮ですが、味スタへ行く前に。国分寺の殿ヶ谷戸庭園へ行って来ました。目的は「近場でお手軽に紅葉を見よう!」です。 国分寺にはボチボチいきますが、ここを訪れるのは実に2年振りだったようです。いつの間にやら、青赤フラッグが設置されて…

千葉に敗戦…

結婚式終わって、携帯で試合結果を確認しました。千葉相手にリーグ戦で勝ち点0は厳しいですね。更に平山退場のオマケまでついてくるし…。次の神戸戦はメンバー編成が更にきつくなりましたねー。もうどうにでもしてくれ、といった感じです。 それにしても二次…

今日はアウェー千葉戦@フクアリ

リーグ戦も残り3試合。今日はアウェーでの千葉戦です。本来であれば「今からスタジアムへ向かいます!」と書きたいところなんですが、今日は世間的には「いい夫婦の日」らしく結婚式が結構多いようでして、私も例に漏れずお誘いが有り、泣く泣くリーグ戦を欠…

JリーグDivison2 第49節 東京ヴェルディ1969 VS ロアッソ熊本(0-2)

当初は甲府に行こうかと思っていのですが、甲府の盛り上がりに油断していた為、気づいたらチケットが完売していました! というわけで近場で開催されている試合へ。いずれにしても今更ながら、今シーズンのJ2初観戦でした。ここまで1試合も見ていなかったの…

味スタに遊びにきました

久々にアウェー側にきましたよ〜。

甲府は盛り上がっているみたいです

日曜日のフクアリは結婚式出席の為、参戦できず。 じゃあ、土曜日の甲府と湘南の大一番を見に行こうとコンビニを覗くと、チケット完売していました! あー、残念。 仕方がないから、味スタで徳島熊本さんを応援しましょうかね〜。 ↑思いっきり勘違いしていま…

天皇杯の会場について…

実は12月12、13日は関西に行く用事がありまして、天皇杯のガンバ大阪と鹿島の試合会場が長居との噂も有り、冷やかしがてらに行く気満々だったんですが、なんと会場はカシマサッカースタジアムですと…。 これって鹿島の試合会場は、カシマーカシマーカシマー…

天皇杯第4回戦 FC東京 VS ベガルタ仙台(0-3)※未観戦

タラレバは言いませんが、これで今年の東京の試合は3試合のみ。来シーズンに繋がるような試合をして欲しいし、それをしっかりと見届けたいと思います。千葉戦は参戦できませんが、ホーム最後の神戸戦、アウェイ新潟戦は行きますよ。 天皇杯は元旦まで行って…

JFL後期第15節 横河武蔵野FC VS V・ファーレン長崎(2-0)

大雨の中の観戦になると思っていましたが、予想に反し、試合開始前には見事に晴れていました。天気予報って本当に当たらなくなりましたね。 長崎は、東京縁の佐藤由紀彦と近藤健一が出場していましたが、ともにJリーグに所属していた実力を見せ付けられず。…

丸亀に想いを馳せて…

どうやら丸亀とは個人的に縁がない模様。行きたくなくとも、結果的に、結構な回数通っているところがある一方で、こういうところもあるんだなー、と。 対戦する仙台はJ1昇格を決め、後ろ髪引かれることなく、この試合に望んでくるでしょうね。 来年対戦する…

長崎での勝利

ゴールシーンのダイジェストしか見れていませんが、ザスパ草津を振り切り天皇杯3回戦を突破です。 中村北斗と平山がゴールを決めたことで日本サッカー協会の思惑通りでしょうかね。東京側の誤算は梶山に完全な休息を与えられなかったことでしょうか。それに…

明日は天皇杯第3回戦 ザスパ草津戦@長崎

これぞ満身創痍ってくらいに出場できる選手がいない状況です。 スタメンは明日発表されるまで分からなかったりしそうですよね。 そんな中で、平山がチーム浮沈の鍵を握るといって間違いないでしょう。満足なサポートを受けられないかもしれませんが、そこは…

SOCIO更新申し込みました

昨夜、奥さんとあわせてSOCIO更新の申し込み手続きをしました。 来年もホーム自由席で観戦します。バックスタンド観戦であれば、開門のタイミングに行けば、SOCIO優先ゲートから入れるし、ほぼ座りたい席にも座れるので、特に不満はないんですよねー。 来年…

一夜明けて

昨夜はアフターゲームショーを見ながら、ウダウダしていたら寝てしまいました…。 昨日の試合の結果、千葉のJ1降格とセレッソ、仙台のJ1昇格が決定。降格組も昇格組も残る1席の争いは、端から見ると凄い展開になっていますね。 J1は柏が清水を5-0で破り、大宮…

JリーグDivison1第31節 FC東京 VS 浦和レッズ(0-1)

今日は写真だけで勘弁して下さい…。

痛い敗戦…

川崎が勝ったので、優勝戦線から離脱…。非常に悔しいですが、今日の試合については相手へのリスペクトが欠けていたと言われても仕方ありませんかね…。 で、メンバーが足りませんは言い訳にはしたくありませんが、梶山は満身創痍で限界でしょう…。今日イエロ…

味スタきたよ

ただいまー

今日はリーグ戦第31節ホーム浦和戦@味スタ

ナビスコからあっという間にリーグ戦でしたね。 相手の浦和さんはポンテがいなかったり、監督問題でゴタゴタしているようですが、そんなことには構ってられません! なんといっても、東京はメンバーが足りません(泣) 達也の怪我は痛すぎますねー。「じゃ中…

ACL決勝 アルイテハド VS 浦項ステイラーズ(1-2)

Jリーグが日常である我々からすると両チームとも実にユッタリとした動きに見えてしまいました。 分かってますとも、日本のサッカーはテンポが早いってことは。 しかし球際の強さ等は、中東や韓国のチームの方が勝っていて、日本はそこに苦戦してきたんだよな…

国立到着〜

以外と入ってるかも? アル・イテハドサポーター専用ゲートがありますよ!

中央線の各駅停車とか勘弁して下さいよ…

ということで、国立競技場へ向かっています。 当然、ナビスコ決勝の余韻に浸るためではなく、ACL決勝を見るためですが。 地上波はともかく、BSまでTV放送が無いのは、流石にどうかと思いますが。日本が開催地に立候補したのであれば、例えJのチームが残らな…

ナビスコカップ ファイナル雑感

怒涛の平日を終えて、ファイナルの録画を流し見でウダウダしています(笑) 気付けば明日は浦和戦なので、急いでファイナルの雑感など。 いやゴール裏に行って良かったですよ。今年はバック観戦が多かったのですが、さすがに今回は「俺もやるよー!」という…

仕事オワタ

ようやくエルゴラとトーチュウが読めますわ。

昨日は…

優勝報告会に行く元気もなくて、知人と新宿でささやかな祝杯を挙げて帰宅。東京サポの集まるお店に行こうかとも思ったのですが、そこはまだ今度ということで。とは言っても、そこは新宿、お隣にも優勝報告会に行かずに祝杯を挙げていた方がいらっしゃったの…

ヤマザキナビスコカップファイナル FC東京 VS 川崎フロンターレ(2-0)

今年3度目の正直で川崎に勝利し、ナビスコカップを奪い取りました。 ただ今シーズンはまだまだ続きます。ただ喜びを噛み締めるの今日までにして、明日からはリーグ戦、天皇杯に向けて、気を引き締めていきましょう。とりあえずナビスコの写真だけアップしま…