国分寺の殿ヶ谷戸庭園へ

一昨日の話で恐縮ですが、味スタへ行く前に。国分寺殿ヶ谷戸庭園へ行って来ました。目的は「近場でお手軽に紅葉を見よう!」です。
国分寺にはボチボチいきますが、ここを訪れるのは実に2年振りだったようです。いつの間にやら、青赤フラッグが設置されていました。

紅葉はまだまだこれからという感じでした。昨日の寒さにより一気に紅葉が深まったでしょうか。来週末あたりが見所かもしれませんね。ここはそんなに広くはないのですが、都内庭園のフリーパスにも含まれていたり、結構な穴場だと思っています。(フリーパスの庭園は、大半が東京東部にありますし。) 高尾山とか行くのもいいんでしょうけど、時間だったり、体力だったりで足が遠のきがちな人が紅葉を見るにはよいところかなと。