JFL後期第15節 横河武蔵野FC VS V・ファーレン長崎(2-0)

大雨の中の観戦になると思っていましたが、予想に反し、試合開始前には見事に晴れていました。天気予報って本当に当たらなくなりましたね。
長崎は、東京縁の佐藤由紀彦近藤健一が出場していましたが、ともにJリーグに所属していた実力を見せ付けられず。由紀彦の途中交代は仕方がないとしても、近藤のペナルティエリア内での相手選手へのちょっかいでファールを取られたのは非常に勿体無かったと思います。ただ、横河の攻撃が終わった後のプレーだったので、その位置からのFKではなかったのかなー?と思いましたが。いずれにしても不用意なプレーではありましたが。
長崎は守備は割りと強い印象でしたが、攻撃で全く形をつくれていなかったので、厳しいなーとは思いました。それでもJFL中位なのは、JFL全体の低下が如実に表れているのかなー、と思いましたが。
JFLも残り2試合、果たして鳥取と北九州は上に上がれるんでしょうか。



試合後は奥さんと合流して、久方ぶりの銀座へ。丸亀に行けない憂さ晴らし(?)かどうか分かりませんが、各地域のアンテナショップ巡りを。現地に行かなくとも、東京で色々と買えてしまうのは如何なものかと思いますが、現地で買い逃してしまうものもあったりするので有難い存在だとは思います。夕食は、今年も名古屋に行けなかった憂さ晴らし(?)ではないですが、矢場とんへ。
そう言えば、大阪の道頓堀にすた丼の店が出来たらしいですよ。本当に昨日オープンだったようで、1杯100円のチラシが配布された効果もあってから1時間待ちの盛況ぶりだったとか。すた丼に1時間・・・。そんなに並んでまで食べるものなのかと。いや、結構好きなんですけどねー。