振り向くな君は美しい?

uotti2005-11-19

起床し、動き出したのが微妙な時間のため、小平行きは断念。この頃、週末は早く起きれなくなりました・・・。平塚まで行くのもな〜、と思っていた矢先、高校サッカー選手権東京都大会決勝が西が丘で行われることに気づき、行動開始。平塚より全然近いので。(平塚へはまたの機会にでも) 考えてみれば、地区予選って見たことなかったですし。

試合開始30分前に本蓮沼の駅に着いたんですが、さすがに人が多い。昼ご飯を調達に入ったファミマでは、おにぎり・パン類が壊滅状態。なんとか菓子パン一つ、ポテチ、ミネラルウォーターを買って、西が丘へ入場。500円でAブロック、Bブロックの2試合観戦可能とのこと。メイン・バックとも満席状態でした。普段は、サテライトやJFLの試合でしか来ないので、めちゃくちゃ新鮮でした。

寒さに負け、Aブロックの修徳VS都立三鷹のみ観戦。フィジカルで悲しい程の差もあり、修徳が3-1で勝利。三鷹も前半途中までは、サイドをうまく使った綺麗なサッカーをしてたんですけどね。修徳も、そこまで強い印象も無かったですし。雑誌の記事で読んだだけで真偽の程は?ですが、東京は高校の数が多すぎるため、優秀な選手が各校に散らばりやすく、選手権で上を狙えるチーム作りが難しいんだとか。近年では、Jクラブユースとの競争もあり、状況はますます厳しいのかな? 思い起こせば、我が母校(在大阪)は、密かに選手権優勝高だったりします(遥か昔の話ですが)。今大会は、どこが栄光に輝くんでしょうかね? 小澤のいる青森山田には、頑張ってもらいたいです。