ホーム最終戦終了

uotti2005-11-26

立川に住む先輩と飲んで、今帰宅。結果は引き分け。決して押していた訳ではないですが、終盤のチャンスを決められていれば、勝つこともできた試合でした。3連戦の最後で、体力的にキツイという分析もできそうですが、それは川崎も同じなので。どちらかというと川崎の方が洗練されていましたね。

今日の役者は、ササにノリオでしょうか? ササはホームで初得点。決めるところで、きっちり決めてくれます。まさにストライカー! ノリオは前半、自らのサイドを狙われて、厳しなーという感じでした。後半は、攻撃は最大の防御とばかり突破し続け、チャンスを量産していました。もうちょっとシュートも意識して欲しかったけど。前が空けば、思い切り撃てばいいのに。

やはり憂太がいないとボールの収まりどころが悪いですね。混戦になった時のボールキープや組み立て直しができてませんでした。強引に打ったシュートが相手DFに当たって、カウンターを何度も喰らっていましたが・・・。最終節のセレッソ戦には、間に合うんでしょか? 戻ってきてくれ〜。そして、久々登場の宮沢に興奮。宮沢のコーナーキックを見ると、何故他の選手のキックでは得点にならないのか納得できます。彼のキックは正確なだけでなく、速いんですよね。コーナーキックから逆転弾が決まっていれば、泣いていましたよ。

原監督の挨拶は、相変わらずの調子でした(笑)。川崎サポへのコメントも気が利いて、グッと! でも、来年の続投はないのかなと思いました。個人的には、来年も続けて欲しいですが。次のセレッソ戦も行きます!