小平へ行ってきました〜

昨日、天気も良かったので、小平へ行ってきました。
ストレッチ、3対1での鳥かご、そして1対1で体を温めた後は、フルコートで特定のシーンを想定した練習。守備時、攻撃時におけるスローイン、FK、そしてCKの確認。城福監督が細かい指示を出しながら、入念に確認を行っていました。
監督の「相手がここまでやってくるかは分からない。俺たちは一番強い相手を想定してやっているんだ!(だからここまでやる必要あると)」という言葉が心に響きました。城福体制3年目、期するものがありますなーと、わくわくしてみたり。セットプレーからの守備練習をやっていることは、近年の東京を考えると非常に頼もしい(←いや、セットプレーからの失点は笑いごとじゃないですからねー)
また、セットプレーからの攻撃も松下がいて、北斗がいて、例年になく期待できそうですよね!


選手個人に目を移せば、石川はO.K.な感じだし、梶山もフルコートの練習に途中まで参加していたりで、中々順調な様子。というか、梶山の超人的な回復力には、いつも驚かされますね〜。開幕戦の18人には入ってくるでしょう。スタメンはさすがにねー。
と思っていたら、CKからの攻撃を確認する際に、米本が負傷して離脱。どうやら膝を痛めたっぽい。練習を切り上げてクラブハウスに引き上げましたが、軽症であることを祈るしかありませんねー。考えたくありませんが、「アウト」であれば、この1週間で監督が悩みまくる展開になりますね。うーん、神様お願いします。