ナビスコカップ準々決勝第2戦 FC東京 VS 清水エスパルス(0-0) *TV観戦

勢いに任せてブログを更新。
非常に悔しい敗戦ですが、あれだけの得点機会があって、1ゴールを奪えないのが今の東京の実力。
西部がそんなに凄いプレーをしていたとも思えず…。(よいプレーではありましたが、鬼神の如くとは思えませんでしたよ)
もう今シーズンが終わるまで、この課題に挑み続けていかなければなりません。
個人的には、平山と石川の投入で得点機会が増えたようには思えましたが、それがゴールに繋がるかは懐疑的に見ています。


今週末からのリーグ戦、いかに勝ち点3を奪うか、すなわち如何にゴールを奪うか。
その役割を誰に期待し、託すのか。
ナビスコ2連戦で見られた、大黒→平山というスイッチは、個人的には「?」だと思っています。
すぐに結果は出なくても、「これで(こいつで)いくぞ!」というスタイルで挑んで欲しいです。
それが大黒であれ、平山であれば、城福監督が選択したのであれば、それを支持します!
ただ、中途半端になるのだけは勘弁してもらいたいです。


最後に、現地で応援された皆様、本当に有難うございました。
帰路も大変だと思いますが、気をつけてお帰り下さいませ。