天皇杯2回戦 FC東京 VS 駒澤大学(2-0)

まずは勝てて良かった。
トーナメント戦の最初は何にも増して、勝つことが重要。
そういう意味では、外野の期待(?)を跳ね飛ばし、最低限のノルマをクリア。
味スタでの勝利も、6月のナビスコカップ京都戦以来。
ただ素直に喜べないのは、前半のメンバーで勝てなかったからでしょうか。
中1日の大学生相手に羽生さんは反則であったなーと。
羽生さんの早い判断は素晴らしかったんですが。


で、今年の天皇杯ですが、1回戦を勝ち抜いたチームは中1日なので、非常に苦しい。
体力的にも、大物食いをする準備をするのにも。
天皇杯の注目を高める為に、Jチームを早い段階から出すようにしたわけですが、逆にカップ戦の魅力であるジャイアントキリングが起き難い状況に。
いずれにしても中1日で試合する方は大変なので、この日程は今年限りにして欲しいですねー。