柏戦を前に

気づけばリーグ戦は、今日の試合を含めても後6試合。うーん、時間の流れが早くなっていく今日この頃。今年は体調が芳しくなく、グッタリしている時間も多いからそう思うのかもしれませんが。目の前の柏戦を前にこんな話題もなんですが、次のアウェー清水戦に行かない(行けない)ファン、サポーターにとっては、今日の柏戦がナビスコ決勝前の最後の試合となるわけです。そういった意味でも、ナビスコ決勝へ期待のもてる試合展開に期待です。次の清水戦は、『日曜夕方のアウェーの参戦は控える』という自分縛りによって不参戦です。


東京にとって、これまでのターニングポイントって、99年のJ1昇格と04年のナビスコ優勝だと思うんですよね。『当たり前だろっ!』と突っ込まれそうですが…。99年のJ1昇格は、西の方から完全なる第3者としてみていたので、自分にとっては04年のナビスコ優勝が一番印象に残る出来事になります。そして09年、新たなターニングポイントと生りうる状況なわけでして。今回のナビスコは絶対に取りたい。そして04年の優勝をその後活かせなかったことを教訓に、新たな一歩を踏み出していきたい。そう強く思っています。その為にと言っては、仰々しいですが、今日の試合、ナビスコ決勝と一つ縁起を担ぎます。見ていただければ、『あぁ』という程度のものですが。何もしないわけにもいかないので。


ぐだぐだ書きましたが、まずは今日の柏戦にきっちり勝ちましょう!