フットボールよそさまのこと

今年からACLって、ベスト16が1試合で決定、ホーム&アウェーはベスト8からなんですね。恥ずかしながら、初めて知りましたよ。


今朝、ダイジェストを見ただけなんですが、お約束というか鹿島は敗退ですか…。どーして、このチームは海外で勝てないんでしょうかね。近年のACL優勝チーム(浦和、ガンバ含む)と比較すると、攻撃陣が地味な気がするので、そういった点に原因があったりして。


で、ガンバは川崎に負けて敗退。ACLには強い、というよりも外弁慶のイメージもあったので、十分に考えられた結末ですが。
これでベスト8に残った日本勢は川崎と名古屋ですか。


日本のクラブがACLで活躍して欲しいので、川崎も名古屋も頑張って欲しいのですが、どちらも選手層は厚くないので、どこかで力尽きそうですよね…。
そういった点ではガンバに可能性を感じていたんですが、頑張れ川崎!といったところでしょーか。
とりあえす東京と試合する際は疲弊しておいて貰えると嬉しいですけどね(はーと)