天皇杯準々決勝 FC東京 VS アビスパ福岡(3-2)*TV観戦

前日までは行くつもりだったんですが、急な予定が入りまして、久し振りのTV観戦でした。
TVの前で観念していたところで、まさかまさかの石川の同点弾!
99.999%負け試合といっても過言ではない試合をひっくり返す一撃でした。
その後、明らかに動きの落ちた福岡から2点を奪い、辛くも逃げ切り、準決勝進出。
いやー、もう石川様様でしたねー。


ガンバと浦和の試合が延長戦に突入したため、前半35分からしか見れていませんが、3週間やそこいらでチームが激変するわけもなく、見慣れてしまったサッカーが展開されていたように感じました。
ゴールを奪うことが相当に難しいと思っていましたが、まさかあそこまでとは思いもよらずで…。
もう今日は、次へ繋げたことが全てだったんじゃないかと思います。
中3日で、どうすることもできないと思うので、精神論ですが、意地を見せてほしいなーと思います。
個人的には、今シーズン最後の試合を現地観戦できない事態にならず、胸を撫で下ろしたわけですが。
この想いは、29日の国立でぶつけようと思います。
熊谷まで行かれて、応援された皆様、本当に有難うございました。そしてお疲れ様でした。