SOCIO更新にあたって考えたこと

2011年シーズンのSOCIOを更新しましたよっと。
で、更新する際に、ふと思ったことを。
来年は「何としてでもJ1へ昇格する」ということが目標であることに異論はありません。
その為には、経営的にリスクを背負う(ぶっちゃけていうと赤字でしょうが)ことにも異論の余地はないと思っています。


ただ、気になることが一つ。
(1年で昇格できたという前提で)昇格後2,3年のビジョンをどう考えているのかなと。
昇格後、すぐにでも優勝争いできるようにするのか、昇格後2,3年はしっかりとチームの土台作りをするのか等。
まさかノープランってことはないでしょうから、そのビジョンをどこかで聞ければなと思っています。
シーズン毎の浮き沈みはありますが、少なくともここ2,3年は「優勝争い」や「何かタイトルを1つ」といったところが、目標だったと思っています。
それが叶わずに(昨年ナビスコはとりましたが)、J2へ降格したチームのビジョンをどう練り直すのか。
もっと先の「東京は、こういうクラブでありたい」といったビジョンはもちろん大切ですが、その手前の2,3年先のビジョンも大切だと思うんですよね。