いよいよリーグ開幕 すべてはJ1復帰のために

明日は待ちに待ったリーグ開幕戦。
朝一で気合の入った文章書いていたんですが、全て消えてしまった為、身も蓋もないことを書きます。
チームスローガンは、すべては勝つために、ですが、これは建前だと思っています。
実際は、すべてはJ1復帰のために。
昇格ではなく、あえて復帰と書きました


昨年の降格で失ったものは、あまりにも大きかったと思います。
J1に復帰できても、失ったものを取り戻せるわけではありませんが、復帰しないことには失い続ける一方です。
やはりJ1という舞台には、それだけの価値がある、日本のトップリーグだと思います。


1年でJ1に復帰するために、ただただ勝つのみです。
華麗なパスサッカーも欲しくありません。
チームの出来はイマイチでも、強引奪ったゴールのウノ・ゼロで大満足です。
ただただ東京の勝利が見たい!
J1でどう戦うかは、復帰してから考えればいいんです。


そんなことを考える余裕を与えてくれる程、J2は生易しくないと思います。
多くの対戦相手にとって東京は、勝ったら賞賛されるような存在だと思います。
だからこそ、向こうも必死に挑んでくるだろうし、何が起こるのか予想できません。
対戦相手へのリスペクトを忘れずに、しかし、確実に勝利を重ねていく必要があります。
苦しんで、苦しんで、苦しみ抜いて、勝ち点3を積み上げていく。
その単調だが、困難な仕事をやり抜いた先にJ1復帰があるはずです。


明日のサガン鳥栖戦、どんな形でも、どんなスコアでも構わないので、勝利を! 勝ち点3を!