朝から大阪

当たり前のタイトルですが。目的地に向けて移動中です。ホテルのモーニングがイマイチだったので、ちとテンション低めです。やはり駅からの近さだけで選ぶといけませんね。


話が物凄く変わりますが、福西が引退ですか。まだまだやれただろうに残念です。彼の使い所が難しかったり、年俸の関係もあったりしたんでしょうが、一番は本人のモチベーションなんですかね。東京にいたのは一年だけでしたが、我々に代表級のプレーを見せてくれた貴重な選手だったと思います。昨シーズン躍進した選手でも、実は一昨年に福西から良い影響を貰ったことがベースになっているのでは?と考えたりしとります。


東京でのベストプレーは、アウェイ大宮戦でのゴールでしょうか。(皆さんのblogでもこのゴールに言及されている方が多いと思います。)
福西の東京初ゴール、かつゴール後に胸のエンブレムを見せ付けた姿も印象的ですが、セットプレーのクリア後にDFラインを押し上げる大宮を尻目に、オフサイドを切り抜け、角度のないところからゴールを奪ったサッカーセンスには脱帽でした。


彼の今後の人生に幸多からんことを!