高校サッカー選手権大会決勝 鹿児島城西 VS 広島皆実@TV観戦

今更ながらの更新です。マスコミの異常な“大迫押し“によって、心情的には広島皆実よりに。確かに大迫は大会最多得点を更新し、“上手い“と思わせるプレーが随所にありましたが、それだけでは勝てないのがサッカーなわけで。


月並みながら、広島皆実には大迫程の“個“はいないものの、“集団“としてのクオリティー鹿児島城西を大きく上回っていましたね。


鹿児島城西のDF陣だったからこその3得点との見方もありますが、いずれの得点もゴラッソでした。やはりFWが点を取るとチームは“乗る“ ものですね。昨年の東京の試合でも痛切しましたよ。


広島皆実のサッカーに見覚えあるなと思い、昔のエントリーを読み返していると、昨年の帝京との試合がでてきました。
そうか、広島皆実は熟成に熟成を重ねたんでしょうねー。何はともあれ、優勝おめでとうございます!