年始の駆け込み

府中にある運転免許試験場に、免許の更新に行ってきました。
普通のリーマンであれば、平日に行けるわけもなく、年の大半の日曜はサッカーがある為、行くなら今日だろうと。そう思っている人も多いようで、朝から結構な行列でしたよ・・・。つくづくこういった行政サービスは、時間外での提供とか、月に一度でもいいので土曜日も提供するとか柔軟に考えてもらえないんでしょうか。その分、平日を1日休みにしたって大きな影響はないと思うのですが。


そんなサッカーとは関係あるようで、関係ない愚痴を言いつつ、懸案であった免許証の住所変更も終え、昨年の引越しからの手続きをほぼ完了。残すは確定申告での住宅ローン控除の申請だけですよ。これも平日になんか行けないわけですが、2月22日と3月1日は休日でも受付があるとのことで。2月28日のゼロックスとか、3月7日のリーグ開幕戦とかと上手くずれているわけで。この2日で完了させるしかないですね。


手続きといえば、横河武蔵野の新年度賛助会の申込をしました。昨シーズンは東京の試合と重なることも多かったので、JFLは2試合しか観にいけていません。(JFL以外で、東京都サッカートーナメントの決勝は行きましたが、賛助会の対象外試合でした。) 今年のJFLには、町田ゼルビアV・ファーレン長崎と気になるチームが居る為、賛助会の更新を決めました。当然ながら、東京の試合が主軸ですので、どこまでムサリクに行けるか分かりませんが、都合の許す限りはJFLも観ていきたいと思います。


P.S.写真は駅前にある富士山百景から、本当に富士山が見えたので撮りました。この街に移ってから1年以上経ちますが、この目で見たのは初めて!