高校サッカー見始め、鹿児島城西 VS 前橋育英@TV観戦

久々の更新です。今年は間が悪いらしく、高校サッカーは1試合も観に行けません。せめてもと思い、こちらも久々の地上波にて観戦でした。


まあ、前橋育英GKのミスによる失点が試合の肝ではありましたが、前橋育英は後半ボールを支配し、ゴール前でチャンスは創るものの、肝心のシュートを「打たなかった」ことが勝負の分け目でしょうか。
偶然か、そういったプレースタイルなのか、前橋育英の選手たちは、シュートチャンスを迎えても、「よりより位置」を狙おうとしてか、パスを出すことが多数。そこに選手がいれば確実に得点なんでしょうが、残念そこには誰も居ない!状況がほとんどでせっかくの得点チャンスは自ら潰していた印象です。まるで、少し前までの東京を観ているような・・・。


一方の鹿児島城西は、セットプレーから豪快なボレーが突き刺し、勝負あったという印象です。話題の大迫は確かに「上手い」と感じさせるプレーを見せていましたが、ワンランク上のプレッシャーを受けた状況で今までのようなプレーが出来るか否か。正直、高校サッカーのプレッシャー、マークでは、彼が本当に「超高校級」なのかは分からないと思いました。まあ、楽しみな人材ではありますが、いかんせん鹿島の人なんでねー。東京の試合でJ初ゴールなんてされちゃ日にゃ、泣いちゃいますよ・・・。