JリーグDivison1第19節 FC東京 VS サンフレッチェ広島(0-0)

昨日、試合終了後、どっと疲れましたね。東京も広島もDF陣の集中力が高く、点こそ入りませんでしたが、緊張感の高い試合だったと思います。ベストなメンバーを揃えた東京に対して、広島は主力を欠いていました。しかしながら、DFラインからの繋ぎといった面では広島らしさを十二分に見せ付けられました。おいおい、そこまで無理して繋ぐのかよー、とも思いましたが。ブレない信念とは凄いもんですね。


東京の決定機は、石川の個人技によるところが多く、あわやの場面もありましたが、ゴールを奪うことは出来ませんでした。ゴール前にひかれた時に、どう崩していくか。いよいよ次のステージに上った気がします。
気になったのは、左サイドからの攻撃があまり機能していないこと。過去のエントリーでも言及しましたが、長友が上がっても、その後が続かない。長友自身の問題(課題)もありますが、チーム全体として、あそこからどう作り直していくのか。そのパターンは確立して欲しいものです。


私自身が、大宮、広島、川崎の3連戦での目標を2勝1分以上と勝手に設定しましたが、2試合終わって1勝1分。次の川崎戦で勝てれば…。その前に水曜日にはナビスコカップ準々決勝第2戦のアウェー名古屋がありますが。ケネディ加入してから明らかに調子が上向いているので、第1戦が終わって、4点差をつけているとは言え、油断はなりません。果たして川崎戦まで走り抜けられるのか。走り抜けてくれ〜!