サテライトリーグ FC東京 VS 川崎フロンターレ(2-0)

町田からのハシゴ。あんまりハシゴしない人なんで辛かったです。
武蔵中原で友人と合流し、いざ等々力へ。
サッカーでしか来たことないんですが、市民公園としてフル回転しており、人々で溢れかえっていましたよ。ちょっとした発見でした。


で、キックオフ少し前に等々力へ入場。って、川崎サポ多過ぎでしょう。川崎とのサテライトを見に来るのは初めて(そもそもサテライトであんまりあたってない?)なんですが、いつもあんなにくるもんなんでしょうか。それともクラシコの前夜祭だからでしょうーか。
こんな人たちも来ていたり。

売店も一部営業していたり。


夕焼けが綺麗だったり。


試合は、達也がまさの直接FK。遠目で良く見えなかったのですが、あんなこともできたんですねー。
川崎は前には、ヴィトール・ジュニオール、矢島、黒津となんだか豪華。代わりに中盤以降は地味な印象というか、半分くらいしか分かりません。全体としては東京が押し気味。
最後は、サイドからのクロスを赤嶺が倒れこみながらも押し込み、らしいゴールで2-0。
川崎は、この選手層でよくACL戦っているなー、と違う意味で関心でした。
帰りは、立川まで戻って沖縄料理を舌鼓、久しぶりにアルコール飲んだな。


で、今朝は、神戸で友人の結婚パーティーに出席していた奥さんのお土産、観音屋のチーズケーキをパクリと。