ドタバタ

11月16日に予定されていた、コートジボワール代表との試合が、急遽トーゴ代表との試合へ変更となりました。コートジボワール代表が、主力を集められないとのことで、強化の意味から、日本の方から断ったとのことです。日本サッカー協会も、完全に舐められていますよね。正直、ドロクバが日本まで来るとは思えませんでしたが・・・。この大事な時期に、強豪とのマッチマイクができないなんて、情けないです。本当に、W杯でベスト8を狙っているんでしょうか? これでトーゴ代表も主力を連れてこなかったら、誰か責任を取ってくれるんでしょうかね? やれやれです。

主審のドタバタ判定の犠牲者とも言える、田中達也ですが、右足関節脱臼骨折で全治5,6ヶ月と発表されました。うーん、非常に残念な負傷です。最近は、調子も良さそうだし、展開次第では代表入りの可能性もゼロではありませんでしたからね。一刻も早い復帰を願います。
週末に幾度も流れた、負傷時の映像は衝撃的でした。主審には試合をコントロールして欲しかったですけどね。最近、反スポーツ行為での警告が多すぎると思うのですが。そして、ラフプレーでイエロー2枚目で退場。肝心な時に、警告をだせなかったりする。これでは意味ありませんね。今年は、審判の判定に関するドタバタ(周りが騒いでいるだけで、審判団は平然としてる気もしますが)が続きますね・・・。なんとか改善できないものでしょうか。