非常に悔いが残る敗戦

幸運な形で先取点を取り、前半終了迄は運があったのかと。
後半追加点を奪えなかったのが全てです。
交代選手は、小野でなく大黒だろうと。
決して小野が悪いわけではないのですが、監督がチームに
与えるメッセージとしては中途半端。
小野が入ってくる状況で、”もう1点取るぞ!”とは思え
ないでしょう。残り3分で投入されても大黒も苦しい。
選手交代のあやで、自ら運を逃してしまった気がします。


オーストラリアのヒディング監督が、強気な選手交代で
流れを無理矢理引き寄せたのとは対照的です。
やはり、”勝ちたい気持ち”を前面に押し出した方に、
勝利の女神が微笑んだ形でしょうか。
私自身も同点になった時、”勝ち点1でも仕方ないか”と
思っていましたし。
後半39分迄は、日本に良い流れで来ていたので、気持ち
の切り替えが難しいですね・・・。
モニがFC東京の選手として、初出場を果たした訳ですが、
喜べる状況じゃないすね。クロアチア戦までに立て直せるか。