今日はJリーグ第25節アウェー京都戦@何故か鴨池

やってきました鹿児島県。京都の某スポンサー様の会長様のご出身地だそうで。今年は栄えて東京が選ばれてしまったわけですね。
今日の注目といえば、カボレが抜けた穴を如何に埋めるか。カボレ自身の得点こそ少なかったものの、平山とのツインタワー、裏への飛び出し、献身的なチェイシングは間違いなく今期の東京の軸でもあり、石川が得点を量産できたのも、カボレの献身があったからという面もあるでしょう。
そもそもカボレの穴を埋めるという発想自体が間違っているのかもしれません。彼に代わる選手はいないわけで、今いる選手でどう攻撃を組み立て、ゴールを奪っていくのか。おそらく今日の東京はぎこちない動きが多々あるのでしょうが、そこに対してどのようにアプローチをしていくのか注目したいですね。
そして、カボレの移籍により、先発出場の機会を得た赤嶺。昨年のチーム得点王も、今年は東京のサッカー自体に変化があり、出場会も少なく、得点も奪えていないですが、発奮に期待したいですね。