JリーグDivison1第26節 FC東京 VS ガンバ大阪(0-0)

東京の状況、試合の展開を考えると、貴重な勝ち点1を得た試合だったと思います。
これで味スタでのガンバ大阪戦の無敗記録も更新。


平山がいないと攻撃陣は厳しかったと思いますが、私個人の予想よりは戦えていた印象です。(どれだけ悪い想像していったんだよ!と突っ込まれそうですが…。) まあ、チャンス自体は少なかったですけどね。そこまで悪くはなかったのかなーと。ただ羽生が下がってからは、中盤を完全に制圧されて苦しい状況でしたが。やはり要所要所で、ボール受けて繋いでくれる我らがキャプテンの存在感は絶大ですよ。本当はもっともっと前目で攻撃に絡んでいって欲しいのですが、今のチーム状況では仕方がないでしょう。


交代策は、草民。そして椋原を入れた徳永を2列目に上げるという苦肉の策。あぁ、選手層薄いですねー。
それでも0-0で凌げたのは、終盤、山崎のシュートをグッドセーブで防いだ権田を中心とした守備陣の奮闘の賜物でしょう! 今日の今野はキレキレでしたね。DFとして高さは標準以下でしょうが、それ以外の面では日本でもトップレベルになったんではないでしょうか。今年の序盤戦のバタつきの末のCB起用ですが、まさかここまでの水準になるとはまったく予想できませんでした。恐れ入りました。


次節は、俺の金沢が移籍して、なんだか活躍している磐田がお相手。いよいよ赤嶺がゴールする時でしょうか。相性って、やはりあると思っていますから。