俺たちの佐原

下田の水戸ホーリーホックへの期限付き移籍が発表されたり、モニの負傷(全治2〜3週間)が発表されたりで、何気に動きがありましたね。昨日の練習試合に二人が出場していなかったこともこれで納得です。(ところで平山は?)
また、羽生は負傷で京都戦に間に合わず、それ以降も回復具合を見ながらとのこと。おそらく京都戦の次の山形戦も出場は難しいんじゃないでしょうか。
では、誰がキャプテンマークを巻くのか。最近、羽生交代後にキャプテンマークを(何故か)巻いていた長友は代表で不在。(虫垂炎は手術が不要なようでなによりです。) ブルーノは出場停止でいないし、前述のとおりモニも負傷中。
ということは、俺たちの佐原がキャプテンマークを巻いて、先発復帰という筋書きでしょうか。練習試合でのパフォーマンスを見る限り、プレーは不安定でしたが、そろそろ本領を発揮して欲しいところ。城福監督も期待を込めて、佐原にキャプテンを託すのではと思います。
京都へ行って、精一杯応援するから、頑張っておくれ、佐原!