ジェフ戦雑感

uotti2005-05-15

一夜明けて落ち着きました。スコアは2−1ですが、昨日は惨敗だと思います。昨日だけに限りませんが、気になる点を。

  • チーム全体の守備意識(DFラインだけの問題ではないはず)
  • 中盤でボールを落ち着ける(奪ってサイドだけでは・・・)
  • もっとミドルシュートを・・・
  • セットプレーでの工夫(昨年はセットプレーからの得点に救われていた)

今週でリーグ戦は1ヵ月半の中断期間に入ります。ナビスコカップはありますが、ここはチーム建て直しに全力を挙げてもらいたいです。チームとして考えうることを全てすべきだと思います。万が一の事態になった時に、後悔しないためにも。私は、ナビスコも含め、できる限り応援を続けていきます。様々な見解はありますが、ダニーロはもっと長い時間使って欲しいと思います。チームにフィットしていないと言っても、試合出場時間の合計は多くないはず。ナビスコでは先発で馴染ませて欲しい。ルーカスと彼が近い距離でプレーすることで、新しい流れができるはずです。