自分的ダービー 神戸戦

今日からJリーグが再開。東京がポストワールドカップを狙えるのか、期待半分、不安半分でドキドキしています。これが正直な気持ちです。
とは言え、大黒の加入で期待感の方が少し大きいかもしれません。チームが待望した点取り屋の加入。いきなりハットトリックとしかしたら、もう絶叫ものですよ。


今日の対戦相手は、ヴィッセル神戸ということで、私としては注目の組み合わせなんですよ。
もはや記憶が曖昧なのですが、初めてJリーグを観たのは、神戸ユニバーだったはずなんですね。
当時の私は学生で神戸に通っていたので、なんとなく観にいくようになったんですよ。
当時の神戸は、ビアンコネロのユニフォームを身に纏い、貧乏クラブなので選手層も今とは比較しようも無く。
海本、土屋のセンターバックに、助っ人外国人の奮闘(キムドフンとか)でなんとか勝ち点を奪うチーム。
弱かったけれども、強烈な個性を感じていました。


月日は流れ、私は就職・上京し、東京と出会い、今に至ります。
神戸は、いつのまにかユニフォームの色が変わり、J2降格も経験しましたが、今でも気になるチームの1つです。
そんな(どんなだよw)経緯もあって、神戸戦は負けたくない戦いなのです。
神戸にスッキリと勝利し、長友を気持ちよく送り出しましょう!