JリーグDIVISION1第15節 FC東京 VS ジュビロ磐田(1-1)

権田と大黒に助けられ、勝ち点1をゲットした試合。
大黒のゴールはさすがストライカー! あんなに簡単に点が取れるんだ!(簡単に見えるだけですがw)
全体的には、磐田の方が狙い通りに試合を進めたんじゃないでしょうか。権田が何点防いだことか。磐田としては、勝つべき試合でしたね。前田にあれだけやられると辛いですねー。

で、やはりサイドバックはマズイと思うんですよ。磐田さんも散々狙ってきましたし。何より、期待された攻撃面でのプラスが見えず、守備の不安定さが目立つ。ここは徳永が戻ってきたら、右に椋原、左に徳永にしてもらえませんかね。この形が1番安定すると思うんですよ。
さらに、ここからは個人的な好みですが、松下を大竹もしくは羽生のポジションで競わせたいです。新潟時代の松下の印象は、このポジションなんですよね。今のメンツだと、松下くらいしか交代での選択肢がないんじゃないかと思っています。
なんといっても、石川や達也がチームの流れに乗れていませんから。特に石川は重傷なんじゃないかと。ポジショニングも悪いし、ボールも失うし、全くいいところなし。昨年までの良いイメージは忘却の彼方に…。このままだと今年の石川は厳しいんじゃないかと。