年間MOT

トーチュウ年間MOTですが、10日11時半締め切りです。もっと先かと思い込んでましたよ。
早速、投票しときました。悩んだ末に、今野に一票入れました。
リーグ戦フル出場、チーム最多得点タイという記録はもちろん、
左SB、右SB、CBと様々ポジションで活躍してましたしね。
(右SBは正直微妙でしたが・・・。)


最後まで、土肥との間で悩みました。今年の土肥は安定感に加え、チームを乗せる
ビッグセーブを連発していたので。
日本代表GKの中では、一番安定していると思うのですが。
ジーコ監督、グループリーグを突破するまでは、PK戦無いんですよ。
求められるのは、安定感ですよ。土肥もPK強い方かと思いますけど、
川口はPK戦では、怪しい力を発揮しますよね(笑)。